2019年10月25日夢の4.5㎏in夢の中

タイトル通りですw

 

先日そう言えばそんな夢も見たなぁということでw

 

場所は良くわかりませんが、とにかく水道になっているそんなに広くはない波止

 

ようやく周りが明るくなってきて、潮も良く流れており、シャロータイプのエギをゆっくりゆっくり沈めながら沖に流していたところで一瞬動きが止まりました

 

すかさず合わせを入れると、一気に走りだしてラインがどんどん出されます

ドラグを締め、慎重に寄せてこようとしました

何度も寄せてきては突き放されて、竿はバットからありえなくらいに曲げられ、さすがに腕がしんどいなーと思っていたところにようやく浮いてきて足元まで寄せてこられました

 

上げてみると、見たこともないくらい大きなアオリイカ

 

サイズを量ると、4.5㎏の雄のアオリイカでした!

 

まじかっ、まじかっと叫びながら、イカ持ちをして記念撮影をしようとしたところで目が覚めました

 

これがいつか現実になればいいな、というか現実に釣るぞ!ということで、これからもエギングに行ってきます!!