2019年11月1日スランプ継続中?in能登町

1日は午後から代休だったので、九十九湾方面に行ってきました!

 

最近は自分が釣れない状況が続き毎回落ち込みますが、通っていれば良いこともある、という師匠の言葉で頑張りました!(笑)

 

到着すると平日ということであまり人がいなかったので、良いポイントでキャスト開始

何となく追い風でしたが防寒具を忘れたためほとんどシャツ1枚で釣りをしていましたw

 

1時間ほどすると人が集まりだして、隣に来たおじさんもキャストを始めましたが、潮が良くないなぁと言ってました

確かに、風は追い風ですが潮が良くわからない流れで払っている気もしましたが、すぐエギが足元まで来ますし、とにかく難しかったですね

 

結局、2時間ほどで寒すぎて風のないところを探して移動することに

いた場所は隣のおじさんに譲ってあげました

 

次に入ったところはほとんど風はなかったのですが、反応がなく即移動

 

結局、いつもの釣り公園へ

 

こちらには5~6人ほどいらっしゃいましたが、どうも釣れてない様子

 

3.5号のエギで反応がなかったので、いったん3号に落としてみたら早速チェイスあり

 

足元でサイトをしながら釣り上げると、見えていたイカはそれなりだったように見えましたが、上げてみると3号のエギよりも小さい!?

 

多分今シーズン一番の小ささに、とりあえずボーズは逃れたなw

ということでリリースしました

 

明日は、朝マズメだけいけそうなので、潮次第で外浦に行ってみようかなと思います

ダメそうなら、また釣り公園にしようかなw

 

ここだけの話?隣のおじさんが先日1㎏のアオリイカを釣り上げたそうです

今年は個人的にはサイズがよさげな気がするので、自分もキロオーバーを釣りたいですね!!