2016年10月29日 久しぶりに内浦を巡ってみましたin内浦

午後から内浦に行ってきました!

 

外浦はどうみても荒れていそうだったので、今回は迷わずに某超超有名漁港へ向かいました(笑)

 

到着すると、案の定アングラーさんの数が多い!

が、間が少し空いていたので入らせて貰うことに

 

1投目

アタリなし・・・

2投目

足下までしゃくってくると、小さいイカがついてきてました(笑)

ちょいステイからのフォールで疑いもなく抱きにいって、サイズは小さいながらも幸先良く釣れました

 

f:id:hakusan245:20161030223405j:plain

 

この後、同じような感じでもう1杯上がったのですが、どちらもサイズが小さくサイズアップを狙って、小さいイカがついてきても無視してやりましたよ!(何様だよ!?って感じですねw)

 

f:id:hakusan245:20161030223345j:plain

 

しかし、日が落ちてくらくなってくると先ほどあんなにあったチビイカのチェイスもなくなり、帰り際のおじさん?に、「イカやってるの?イカなら先頭でよく釣れてるよ~」と教えていただきましたが、すでに投げるスペースがなかったので、移動することにしました

 

次に入ったのは常夜灯のある漁港です

新月なので、常夜灯回りは鉄板かなと思ったんですが、1時間ほどキャストしてもアタリがないので再度移動することにしました

 

最後に入った漁港は三大漁港の一つです

アングラーさんが少しは減ったかな?ということでいってみましたが、甘くはなかったですねw

 

ただ今回も間が空いている箇所があったので入らせて貰いました

1カ所めの漁港では潮の流れが速すぎて、何をしているのか分かりませんでしたが、ここではフォール時の姿勢に気をつけて釣りが出来ました

 

で、数投してからのキャスト、3シャクリ目で、はい!きましたよ、アタリが!

クイクイとエギを触る感触があり、ちょっと持って行かせたところであわせを入れました!

最初は暴れて、少しサイズを期待したのですが、そうでもなかったですw

でも、満足ですよ!

 

f:id:hakusan245:20161030223524j:plain

 

それから細かいジャークからのフォールでもう1杯上がりました!

少し先ほどより小さいですね・・・

 

f:id:hakusan245:20161030223541j:plain

 

ここで、この日はタイムアップとなり納竿としました

 

前回はボーズだったので、サイズ、数とも満足できませんがとりあえずボーズは回避できて嬉しいです!

 

釣行情報

場所:能登半島 内浦

時間:15時~20時

天候:曇り

風:北?

潮:大潮

釣果:アオリイカ 4杯(通算83杯)

補足:最初の漁港以外は1時間もしていないと思います

   他に数カ所見て回りましたが、3大漁港以外でもアングラーさんが多く、

   結局どこが良いのか分かりませんw

   この日は爆釣する感じはしませんでしたが、ぼちぼち上がる印象です

   ほんと今年1回くらいは朝マズメからしっかりやりたいですね~・・・