2016年10月22日 上手の道は己が下手を知りて一歩目in能登

某マンガの名言的なものから始めましたw

 

午前中、子供関係の用事を済ませ、一路内浦を目指しました

 

到着したのは今年好調の某漁港

ちょうど帰る人と少し話をしましたが、ゴミが多くて釣りにならなかったそうです

 

前もひどかったのですが、その時よりはマシだろうとポイントに向かうと一番人気の場所がぽっかりと・・・w

 

さっそく、キャストするのですが釣れるのは流れ藻ばかり

潮がすごく流れていて、藻にかかると最初はアタリかと思いましたよ!w

 

で、反応がなかったので、打ちながら堤防を移動

反応なし・・・

が、先ほどまで自分がいた場所で別の方がアオリイカをあげていました!

自分は結局(o´_`o)ハァ・・・ 

 

で、今日はずっと内浦を回ろうと思っていたのですが、来る途中にちらっとみた外浦が意外にも濁りが少なく、波もそれほどではなかったのを思いだして、思い切って外浦まで一気に移動しました!

 

内浦の某漁港ではなかなか好調なうわさを聞いていて、行きたかったのですがついついw

 

で、9月に好調だった漁港に到着

ちょうど夕マズメ

これは釣れるかなーと思いながらキャストしますが、アタリ一つありません

しまいには、キャストしたところで電話があり、電話が終わってしゃくると根掛かりしてました

あま根掛かりする所じゃなかったと思ったんですが、結構がっちりいってたみたいで、ラインブレイクしてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

結局、反応がないので再度移動

今年まだまともに出来ていない磯に向かいました

こちらは先客ありで、打てず

有名漁港も当然人でいっぱい

ならばと前回連発したところへ入るものの、前回とは状況が一変

うねりがある予報でしたが、潮の回りなのか波はあまりないのですがうねりがひどく、きちんとエギを沈められませんでした

 

ということで、再度移動

また前回連発した漁港へ向かうものの、やはり良いポイントはアングラーさんがいてできず

 

こちらはあきらめて、さらに南下し小さめの漁港へ

そういえば今年ここ初めてだな、と思いながら堤防先端に向かうと、真新しい墨跡がいくつもありました

さんざん打たれた後のようです

ここも流れ藻がひどく、結局釣りにならず近くの地磯に行くと、さらにひどい状態でした

 

この時点で時刻は19時30分ごろ

明日は仕事朝5時起きなので、21時納竿を目処としていましたが、心が折れ帰宅を決意しましたo(TヘTo) くぅ 

 

今年、何回目かのボーズですw

なかなか上達しません

へたくそなのは十分承知しているので、もっと経験を積み、工夫しないとダメですねぇ

 

 

釣行情報

場所:能登半島 内浦→外浦

時間:14時~20時

天候:曇り

風:北西かな

潮:小潮

釣果:ボーズ

補足:どの釣り場も1時間前後です

   今日は速いテンポの釣りを心がけてみました

   まーすべて裏目に出てますけどねw

   今日は、エギを3つもなくしました・・・

   一つは高切れしてえらく飛んでいきましたw

   よく飛ぶなーと思ったらw

   内浦でやっていれば良かった・・・

   波はそんなになくてもうねりがあると難しいですね

   次は・・・また週末かな

 

   文字ばっかりのブログになっちゃったwww