2019年10月26日スランプか実力かin内浦

子供関係の用事を済ませたころには夕マズメは終わり、とりあえず夜から朝マズメにかけてやってみよう、ということで出発

 

まずは釣り情報で好調と書いてあったところへ

以前一回だけ来たことがありましたが水深が浅く潮もあまり動いていない印象だったので半信半疑で向かいました

入ったポイントには誰もおらず、というか明らかに古い墨跡が一つあるだけ

釣り情報で書いてあったポイントはここじゃないのかー

その辺ではポイントは分からなかったので、風向き的に打てそうな能登町の漁港へ向かいました

先行者はおらず、新しい墨跡が一つあるだけで釣れているような雰囲気はありません

 

とりあえず、根元からキャスト開始

最初のしゃくりを入れてからのテンションフォールでエギに違和感

合わせてみましたがすでに離した後のようです

その後先端に向けて順にキャストしていきましたが反応がなく移動することに

 

ここで一気に九十九湾方面に向かいましたが、好調というだけあってポイントには先行者の方がいて入れるスペースがなく、別の小規模漁港へ

 

こちらにも先行者がいましたが、十分にスペースがあったためキャスト開始

風はほとんどなかったのですが、しばらくしてうねりが出てきたようでエギが安定しません

途中雨がひどくなり、うねりも強くなってきたので再度場所移動

 

カッパに着替えて次に入ったポイントも広い割には先行者が一人

こちらも根元から順に打っていきましたが反応なし

先端まで来て粘っていました

すると続々とアングラーさんが来ました

今日は渋いなーと思っていた自分は間違ってましたね・・・

皆さん、次々とアオリイカを上げています

中にはかなり良いサイズも交じっていたようです

午前0時を回りそろそろ疲れと空腹のため車に戻り休憩していましたが、自分以外の方はちゃんと釣っているのに、自分はノーフィッシュということでかなり心が折られましたw

仮眠をとり目が覚めるとまだ雨が降っていたので納竿することにしました

他の漁港でも他のアングラーさんは結果を出していたことを考えると、これが今の自分の実力なんでしょうね~

入るポイントや時間帯、餌木の選択と動かし方、レンジ・・・

いろいろ要因はあると思いますが、今回はこれまでになくバッキバキに心が砕け散りましたので、しばらく静養しようかなと思いますw

 

とか、言いながらまた週末行くと思いますがね!