2019年11月23日集中力が切れたin能登町

久しぶりに師匠と九十九湾方面に夕マズメ狙いで行ってきました!

 

到着するとあちこちアングラーさんで一杯でしたが、ちょうどスペースがあったので二人で入りました

 

すると早々、師匠のドラグが鳴りました

タモ入れをかって出ましたが、不要とのこと(笑)

上げてみると500gはありそうなアオリイカでした

 

その20分後、再び師匠のドラグが鳴り今回はもう一杯ついてきていました!!

早速エギを入れてみると、反応するじゃないっすか!?

ただ、表層では抱きに来ず、見えるか見えないかくらいまで沈めるとエギを抱きに来てよっしゃー!!!

合わせを入れると、完全に抱いてなかったようでスルッと逃げていきました・・・

 

その後、アタリのない時間が続きましたが、ドリフトしていたエギが止まったので合わせるとかすかにイカの気配

 

嫌な予感をしつつ寄せてくると、やっぱりヤリイカでした・・・

いいんですよ?ヤリイカ

美味しいですし、家族が好きですし

ただ、自分はアオリイカ釣りに来てんねん!!!

 

このいっぱいで心を折られた気がしたので、前日の飲み会から体調がよくなかったこともあり、早々に納竿としました

 

師匠も、何杯か上げて満足したようです

帰りの車も釣り談義に花が咲きました

 

来週から忘年会やらなんやらで釣行は難しいかもしれませんが、念のためスタッドレスにも交換したので、行けそうならがんばります!!

 

 

アジングしてるかもしれませんがw