2017年10月28日 短時間釣行でしたが少しは楽しめたかなin能登町

27日は職場の飲み会でがっつり二日酔いでしたが、夕方にはお酒も抜けて体調も戻ったので少しだけするつもりで能登まで走りました!

 

途中、なぜか急に眠くなり1時間ちょっと寝て到着したのは予定より大分遅れてでした

 

到着した漁港は、先行のアングラーさんが一人だけで、

 

(これは気軽にできるなぁ)

 

と思い、浅場からスタート

 

1投目でナイスサイズ(500gくらい)をあげて不安がよぎりますw

いつも1投目とかすぐに釣れると後が続かないというジンクスがあるので・・・

 

ですが、この時はちょっとしてすぐまた当たりがあり軽くあわせるとかなりの引き!

 

近くまで寄せてきてもまた、すごいジェットで離れていきます!

目測と経験でキロはないけど700gはあるかもしれない、と思い慎重に寄せてくると案の定引き抜ける大きさじゃなく、タモもギャフもなくどうしようか思っていたら1mくらい先の足下でバラして逃げていきましたw

足一本でやばいなぁと思っていたら案の定ですね・・・

 

気を取り直してキャストしていると、あるタイミングで6~7人のアングラーさんが入ってきて本命のポジション(すみません、全然違うところで遊んでましたw)に入られたので早々にあきらめて場所移動

※本命の場所に入った方は早々に良型を釣られてました。わざわざとっておいて損したわ!w

 

次に入ったところはかなり浅く誰も素通りなんですが、いるのは分かっていたのでちょっとだけ竿を出して追加をゲット!

連発は望めない掛け方だったので、すぐに場所移動

 

最後に入ったところは、最近人気の漁港でいつも大勢のアングラーさんがいるのですがこの日はたった3人・・・おかしいなと思ったら、やはり釣れていませんでした

 

この時点でカッパを忘れた自分はかなり濡れていたので納竿としました

わずか2時間あまりの釣行でしたが、サイズが良くて楽しめました

来週は出張なのでいけるか分かりませんが、もっと数が釣れるようがんばります!

 

釣行情報

場所:能登半島

時間:22~翌1時

天候:曇り

風:北東

潮:大潮

釣果:アオリイカ 2杯(通算156杯)

補足:数釣りは難しくなってきました

   たぶん自分が思い通りの釣りができれば10杯は釣る自信がありますが

   なかなかうまくはいきません(笑)

   今回は、雨が降っていたので写メは撮っていません

   そろそろ防水の携帯にしようかしら?

   来週は火曜日にもしかしたらちょっとだけ行くかもしれません