2017年10月28日 とりあえず眠かったです・・・in内浦

朝マズメ狙いで4時に師匠と出発

外浦が凪の様子なので、外浦を見て回ることに

で、到着すると先行アングラーさんが一人

キャスト開始するも反応なし

明るくなってようやく1杯ゲット!

磯のスリットにいましたね~(小さいな・・・)

で、その後反応がないので近くの漁港へ移動

反応がないところで、地元のたこ釣りの方が来てお話を伺うと最近はずっと釣れていないとのこと

早々に外浦はあきらめて内浦へ移動することに

移動した先は日中でも安定した釣果があった漁港

まぁ、5~6杯は釣れるでしょ

と、タカをくくっていたら全く釣れずw

ようやくかかったイカは高い足場であげる途中で外れてしまい・・・

ここも見切りを付けて早めのお昼とすることに

お昼を食べて、今回の目玉の一つ、のと路荘でお風呂に入ってきました!

さっぱりしてリフレッシュでき気持ちも新たに釣りに集中できました!

お風呂からは見附島が見えてかなりゆったりとした気持ちになれました(笑)

ただ、風呂上がりはやはり疲れがどっと出て次の釣り場で1時間ほど寝てしまいましたが・・・w

で、夕マズメはここと前から決めていた漁港に入ったのですが、土曜日のためか先行アングラーさんが多くシャローからのスタートとなりました

3杯ほど上がっところで反応がなくなったので場所移動

師匠はコンスタントに釣り上げてました

で暗くなって入った漁港はあまり来たことないのですが、アングラーさんの数が多い!

狙うポイントはわかりやすいので楽なのですが、キャストに気を使います

エギングは狙った方向に投げても、急な横風が吹けば狙ったポイントよりも1m、2m時にはもっとずれることがあります

そんな時にすぐ隣で投げ始められたらライントラブルなど怖くて投げられませんw

確かに風は強くなかったですが時に強い風もあったので、トラブルになる前に納竿することにしました

時期的に大分渋くなってきました

師匠は、場所とタイミングさえ合えばまだまだ数釣りはできるけどなかなかむずかしいなぁとのことでした

って言いながらも、しっかり20杯ほどサイズもそろえて釣っている師匠はさすがですw

今週末はイベントがあっていけるか分かりませんが、11月までは何よりも優先に釣りに行きたいと思います!!

釣行情報

場所:能登半島

時間:6時~21時

天候:曇り

風:北東

潮:大潮

釣果:アオリイカ 5杯(通算154杯)

補足:全然釣れません

サイズを気にしなければ釣れるポイントもあるのですが、やはり数もサイズも

こだわりたいですよね!

有名ポイントはかなりすれていますし、タイミングが重要と思いました

あ、今週のザフィッシングは能登半島のエギングでした!

撮影現場に出くわして、もしかしたら映るかもな!?と思ってたら、全然

ダメでしたねw

ああいうテスターさんは使う道具が縛られるので大変ですね

自分は使いたいものを使えますし、釣らなければならないプレッシャーもない

ので、応援したいです!