2016年9月18日 突然の釣行は涙雨に濡れまくりin内浦

本来であれば所用で一日つぶれるはずだったんですが、雨が強く中止になったためちょっと内浦まで行ってきました!!

 

最初に入ったのは珠洲市の某漁港

 

先行アングラーさんは、この雨にもかかわらず3名いらっしゃいました

 

一番良いポイントには当然空いていないので、とりあえず隅っこの方からはじめました(笑)

 

ところがこれが良かったのか1時間もしないうちに、一緒に行った師匠と合わせて10杯、バラシ3杯でした!!

幸先の良いスタートです!!

※ちなみに師匠は、それでも今日はすこし渋いとか言ってましたね~

 

アタリがなくなったので、暗くなる前に移動を決断

 

内浦の小さな漁港に入りました

墨跡はたくさんあって期待していたのですが、30分ほど竿を出してアタリの一つすらなかったので、再度移動

隣の中規模漁港へ

 

先行アングラーさんは2名

師匠はここで2杯追加、自分は0・・・

先行アングラーさんは立て続けに5杯ほど上げていました!すごい!!

 

結局ここもそうそうに見切りをつけ、三大漁港の一つに入り直しました

先行アングラーさんは暗くて何人いるか分かりませんでした

 

ここで、自分はなんと一投目でナイスサイズがかかりました!!

 

でもでも、一投目から調子の良い時は後が続かないジンクス?みたいなものがあり、何となく不安に・・・

 

実際、その不安は的中し、もう一杯はすぐ追加出来たものの、その後2時間ほどノーバイ

 

その間、師匠はコンスタントに釣っていきます!

 

あまりに釣れないので、見かねて師匠がおすすめのエギを教えてくれ、ようやくもう1杯追加

しかし、結局ここまででした・・・

明日は朝が早いので、いつもより早く22時に納竿としました

 

アタリちょこちょこあるんですけど、かけられませんでした

師匠に帰り道そんな話をすると、

 

「あせりすぎやわいwww」

 

と、笑われましたガ━━(´・д・`|||●)━━ン

確かにそうかもしれません・・・

 

結局、この日はまた反省ばかりです(笑)

ちなみに師匠は、

「10までは数えてたけどなー、後はめんどくさくなって数えてないw」

だそうです(笑)

はぁ、まだまだ精進が足りません(;´Д`A ```

 

釣行情報

場所:能登 内浦

時間:16時~22時(移動時間含む)

天候:雨

風:北

潮:大潮

釣果:アオリイカ 7杯(通算55杯)

補足:雨が降っていて、携帯が使えなかったので写メはないです

   撮る時間があれば後日UPします

   サイズは7杯ほとんど目測ですが15cm前後はあったと思います

   師匠は、今年はよく釣れるわーって言ってましたが、自分は去年と

   あまり変わりませんw

   つまり、へたく・・・

   あと、なぜか今年は出張が多くてなかなか朝マズメから夕マズメ

   までの1日エギングの時間が取れません

   なんとか数釣りが出来るうちにじっくりとやりたいですね!

   次の釣行予定は来週日曜日になると思いますが、それより前に

   行けるチャンスがあれば、行ってきます!!