2017年9月24日 ちょっとだけなんだけど、やっぱり楽しいin志賀町

 

金曜から出張で、日曜に帰ってきたのですが家族が出かけていたので自分もちょっとだけ志賀町に行ってきました!

 

最初に入った地磯は、いつも人がいるのですがこの日はたまたま先行アングラーさんがおらず、かなり自由に打てました!

9月も終盤に入りましたが、エギに3~4杯がチェイスしてくる活性の高い状況

しかし、抱かせるにはいたらず場所移動を決断しました

 

次に入った漁港は先行者の方がいたので、根元の方で少しやって2杯あげてさっさと移動

 

最後と決めていた漁港も先行者の方が多数いましたが、釣果はあまり伸びていないよう

実際自分も活性の高い1杯を上げた後はまったくイカの姿が見えず、あきらめて帰ろうと思いました

帰る途中、何となくキャストし、足下までくると突然エギが叩かれたので瞬間的に合わせると、30cmちかいキジハタでした!!

むりやり引っこ抜いて、帰ったら写真を撮ろうと思っていたのですが、どうもうちの母親がすぐ調理したみたいで、跡形がありませんでしたw

最近は良くイカではなくて、魚がかかっていたのでこれはこれでおもしろかったですw

 

f:id:hakusan245:20170928002145j:plain

 

これは胴長15cmくらいですかね?

この前後のサイズが良く釣れました

 

f:id:hakusan245:20170928002237j:plain

きれいな夕焼けに感動・・・

ほんと海は良いですねぇ・・・

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:15時~18時

天候:晴れ

風:北東

潮:中潮

釣果:アオリイカ 9杯(通算111杯)

補足:全然エギには反応しませんでしたが、ゆうに500gは最低でもありそうなイカが

   足下を泳いでいましたw

   というか、ゴミが多すぎです

   ちゃんとゴミは持ち帰りましょう!

   次の釣行は土曜日になると思います

   外浦に行けたら良いのですが、ダメなら内側をランガンですね

   最近、家族からアジングの要請があるのでもしかしたらアジングしてるかもです