2015年12月12日夕マズメin内浦

本当は金曜日に行くつもりでしたが、仕事がどうにも終わらず午前様・・・

土曜日に家族に回転すし(100円寿司)をおごり許可をもらって、行ってきました!

 

たまたま都合があった釣り友と夕マズメ前にいつもの漁港に入りました

人はそこそこでしたが、まずまずなポイントでキャスト開始!

しばらくはあたりもなかったのですが、日が完全に沈んでから隣の釣り友にヤリイカが連発!!

 

(これは時合いか!?)

 

と、集中していたのですが反応なし・・・

場所を変えようと思ったら、いつの間にか満員御礼状態でした∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

しかたなく去年好調だった漁港へ移動

 

しかしこちらも反応はなく、結局内浦の漁港をいくつかランガンしました

 

釣り友は移動の度にヤリイカ1杯はあがるのですが、後が続きません( ̄Д ̄;;

 

22時を回りそろそろ納竿にしようかと思ったのですが、風もなく波も穏やかな状態でせっかくなので人が多いかな?とも思いましたが、某有名漁港へ様子を見に行きました!

やはり人は多かったのですが、空いているポイントでキャスト開始!

隣の釣り友はまた2連発でしたが、自分はあたりすらなく昨日の疲れからか集中力がなくなっているのが自覚できるほどだったので、釣り友のあたりがなくなったところで納竿としました( ´△`)アァ-

 

と、いうわけで久しぶりの坊主となりました!

 

う~ん、なんでだろ?

 

確かに最初に入った漁港では、エギンガーはあまり釣れずえさ釣りの人はぽつぽつ上げていたように思います(回りを見てた感じですが)

とはいえ、釣り友は釣れているのでやはり場所なのかなぁ~

 

とりあえず月曜は風も波もおだやかなので、行けたらリベンジに行こうと思います!

 

釣行情報

場所:能登町

時間:16時~23時

天候:晴れ

風:北東?

潮:大潮

釣果:ぼーず

補足:釣り友があげたヤリイカはまずまずのサイズでした

   今年はヤリイカは早いのですが、まだ数がでませんね

   去年は当たり年と言われましたが、今年はどうなんでしょう?

   とはいえ、今週中頃から寒くなり雪の予報もあるので、車の運転は気をつけ

   ましょう!