2015年12月13日リベンジと言えるのかな?in外浦

天気予報を見ると今日は風もなく、凪の状態

外浦でこの時期はなかなか出来ないので、むりやり外浦へ行ってきました!ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

たまたま今日は午後からは体の定期検査のため仕事はお休みだったので、病院に行ってから向かいました!

場所は今年の9月によく行った漁港です!

 

8時過ぎに到着すると、誰もいませんw

この時期に外浦の漁港に来ることはなかったので、釣れないのかな?と思いながらもキャスト開始!

 

1時間ほど同じ漁港で場所を変えながらキャストしていると、コツコツと魚っぽいあたりはあるもののイカの気配はなく、

 

(これは早々に納竿かな・・・)

 

と思っていたところで、エギを回収しようとヘッドライトをつけたところエギにすごい勢いでヤリイカが向かってきました!

 

一度は抱いたもののすぐ離してしまい、これはマズイとゆっくり竿を下げてフォールすると再び抱いてきました!!

 

でも、横抱きだったのでしばらくそのまま竿を送ってやって、エギのカンナが徐々にヤリイカの方に向いたところであわせました!!

 

いやー久しぶりの

 

ぐいーんぐいーん!!

 

でした!(笑)

 

サイズはまずまずでしたが、思ったより引きがあって楽しいですね!

その後、2回根掛かりしてしまい2回目でラインが切れてしまったので納竿としました

 

1回目の根掛かりでPEに傷が入ってしまったのかなと思いますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちゃんとチェックしないとダメですね

つい、怠ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

 

そういえば今日は星がとてもきれいでいくつもの流れ星を見ることが出来ました!

出来ることなら、ずっと釣りをしていたい、そんな気持ちになりました!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:20時~22時

天候:晴れ

風:北東

潮:中潮

釣果:ヤリイカ1

補足:写真は撮り忘れたので、後日さばく前の状態でUPします

   今日はよく藻に引っかけてしまいました

   この釣果でリベンジとは言えないので、次こそは2桁(イカの種類問わず)

   いきたいですね!

   エギを触った感じはだいぶ冷たくなったのでアオリイカは自分にはもう

   釣れる気がしません(/TДT)/あうぅ・・・・

   どこやったら冬でも釣れるんですかね・・・