2016年1月30日 久しぶりの釣行は満員でぐったり?in能登町

こんなに釣りに行かない日が続くのはどのくらぶりでしょう?

 

とか、考えながら昼過ぎ、のと里山海道を走っていました

先週は大寒波でとても釣行なんて無理でしたが、この日は風もそんなに強くなく時折明るい日差しもあり釣りには良い天気でしたね!(*^ワ^*) 

 

いつもの漁港に到着すると、やはりたくさんのアングラーさんが並んでいました!

先週は寒波で釣りが出来なかった分、天気の良いこの日に集中したのでしょう

 

さっそく根元からキャスト開始!

わくわくしながらしゃくるのですが、なんのあたりもなしっ!!

 

(まあ、こんな時もあるか・・・)

 

と思い、小移動を繰り返していました

 

で、数時間が経過し日が落ちて暗くなり始めたころでした

エギが引っ張られる明確なあたりが来ました!!!

久しぶりのあたりで合わせるんですが、横抱きしていたのかフッキングせずw

でも、もう一度しゃくってフォール中に再度イカがアタックしてきました!

が、またも横抱きでフッキングできずwww

 

(俺、へたくそだなwww)

 

とか、思いながら再度しゃくってからのフォールでようやくフッキングしました!

サイズは33cmのまずまずなヤリイカでした

その後、ついてきたヤリイカを上げ、次のキャストで連発!!

f:id:hakusan245:20160201231843j:plain

 

f:id:hakusan245:20160201231915j:plain

 

(とうとう時合いか!?)

 

と思ったのもつかの間、再びあたりはなくなりました

 

釣っている人はいたので、何が悪いのか考えながら再び小移動を繰り返し、結局空いていた堤防根元に戻り、そこで4杯あがったところで、予定より早い納竿としました

 

f:id:hakusan245:20160201231951j:plain

f:id:hakusan245:20160201232014j:plain

f:id:hakusan245:20160201232029j:plain

f:id:hakusan245:20160202000942j:plain

 

 

アングラーさんが多くて気を使いながらの釣行は疲れました(笑)

 

自分は技術に自信がないので、隣から10mは離れて釣りをするのですが、5mはまだがんばれるのですがさすがにそれ以下の距離で横に立たれると、緊張してしまってダメです(笑)

小心者なんでw

 

今は仕事やその他が忙しすぎて、次いつ行けるか分かりませんが、何とかまた行きたいと思います!!

 

釣行情報

場所:能登町

時間:15時~21時

天候:曇り

風:北東

潮:中潮

釣果:ヤリイカ:7

補足:自分は7杯だけでしたが、釣っている人はその倍、さらに倍でしたね

   師匠がたまたま後から来て、自分の少し後まで釣っていたのですが、自分が

   帰って1時間もしないうちに時合いが来て、30分で10杯だそうです・・・

   ほんと、時間とか場所とか、まだまだ経験が足りません(笑)

    今週は明後日から出張なのでまた行けそうにないです

   釣りに行きたいなぁ・・・