2015年11月29日ようやく天候が落ち着いたので釣行にいきましたin内浦

数日来の暴風雨がようやく落ち着き、ようやく釣りに行けました!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

所用を終わらせ現地に15時過ぎに到着すると、思ったよりもアングラーさんの数が少なかったので一度ちゃんと釣りをしてみたかったこの漁港で、ようやく竿を出せました!

しかし、渋い!!

夕マズメの3時間粘って、ヤリイカ一杯とは寂しい釣果・・・

ここはいい加減見切って、いつもの漁港に向かいました

実はもともといつもの漁港のつもりでしたが、駐車スペースがないくらいの人出がありあきらめてたんですが、さすがにもう減っただろうということで出発!

到着すると先ほどよりは減っていましたが、やはりまだ何人ものアングラーの方がいらっしゃいました

端っこの方で竿を出していると、しゃくると乗ってました(笑)

といっても、スルメイカですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

その後漁港内をランガンするも単発でのヒットはあるものの、連発はなく、アオリイカの姿も見ることが出来ず納竿としました(;´ρ`) グッタリ

エギは触った感じ、まだ暖かいのですがここ数日の冷たい雨で沖の深いところへいってしまったんでしょうか・・・

来週は、仕事の出張、忘年会、その他もろもろの行事がかぶってしまって行けそうにないのですが、なんとか時間を見つけていきたいと思います!

釣行情報

場所:能登町

時間:15時30分~21時30分

天候:曇り

風:北東微風

潮:中潮

釣果:ヤリイカ4杯、スルメイカ2杯

補足:タイヤ交換を5台もするとさすがに腕がぱんぱんです

そのせいかしゃくりがうまく出来ませんでした

回りは誰もアオリイカは上げてませんでした

納竿のタイミングが同じだった方と少しお話しましたが、朝マズメに何イカかは

わかりませんが少し上がったようです

夕マズメはその方はヤリイカ2杯だけだったと嘆いてました

一応まだまだアオリイカを狙いますが、水温がこれ以上下がるようならすっぱり

ヤリイカに切り替えようかと思います(前回と言ってること違うw)

水温がさがっちゃったらどうしようもないですからね!(いいわけw)