2015年10月17日子供とちょい釣行

子供がヒマだし、釣りに行きたい!!

言わせた言うので、昨日と同じポイントへ

 

(まぁ、釣れないでしょヽ(~~~ )ノ)ほんとは釣りたくて仕方ないw

 

と思い、竿とエギだけ持って、いざ出発!!

この手軽さが人気の一つなんですよね!

 

で、キャスト開始!

子供はキャストはうまくなりましたが、シャクリはまだまだ(おまえはどうなんだ?と言われそうですがw)

やはり、しゃくりがぎこちないですが、かわいいものです(笑)

 

自分はとりあえず沖にみえるシモリ回りからキャスト開始

3~4投目だったと思いますが、足下までくるとイカがついてきました!

途中イカがエギを触る感じがしていたので、やっぱり!!と思いましたが、ステイからフリーで落とすとガバッときました!!(笑)

 

続けて、ちょっと沖の方に潮のヨレが見えたので、次はそちらにキャスト

するとこちらも3~4投目で、イカパンチがあったので、素早くジャークしてからテンションフォール・・・

 

ラインが緩んだ瞬間に合わせると、ぐぐぐーっときました!

 

子供に、「イカが今興味持ってるみたいだから、釣れるよ~・・・ほらっ、抱いた!!」

とか、うざいであろう説明をしながら釣り上げました(反省)

 

結局、時間が1時間ほどしかなかったので、このまま納竿としました

帰宅途中、渋滞にはまり予定よりも帰宅が遅れ妻に怒られてしまい、次回釣行は家族サービス次第になりそうですね・・・

 

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:15時~16時

天候:晴れ

風:北東

潮:中潮

釣果:2杯(2015年通算70杯)

補足:携帯を忘れていたので、写真はありません

   サイズは2杯とも13cm

   100杯まで後30杯・・・今月は後1回行けるかどうか・・・

   夢の100杯は遠いなぁ(-ω-;)ウーン