2015年10月31日第12回アオリイカ釣行in内浦

f:id:hakusan245:20151101224627j:plain

ようやく釣りに行けました\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

で、ちょっと前に今年よく釣れていると言われている漁港へ直行!!

期待に胸を躍らせて始めるも3時間ノーバイト・・・

その間隣でエギングしていた人が1杯上げただけで、誰も釣れていませんでした

夕マズメがんばってみましたが、結果0杯・・・泣ける。・゚・(ノε`)・゚・。

その後、某有名漁港に移動しますが、すでにポイントには人がいて結局ランガン!

何カ所か回った後、去年一番相性の良かった漁港に行くと運良く誰もいなかったので、気合いを入れ直して釣り開始!

一投目、3回ほどしゃくってフォール中、エギが沈まなくなったので(あれ?)と思い、念のため軽く合わせると、

 

ぐっぐぐぐっ~~~!!

 

なかなかナイスな引きの胴長20cmオーバー雄のアオリイカがヒットしました!!

 

(これは、ここから爆釣か~!?)

 

との、期待もむなしくこのあと2時間ノーバイト・・・

結局時間がなくなりこの日は納竿としました

何カ所か回った雑感を少し

 

各所とも前回回った時よりも明らかに墨跡が増えています

自分は釣れませんでしたが、ある漁港では1投1杯で釣っている方がいました

30mほど離れて自分がいたところは釣れなかったのですが、大分釣れるようになっています

またヤリイカが上がっていました

去年は11月末くらいから上がり始めた記憶があるので、今年は早いのかもしれません

そういえば、アカイカも今年は8月入ると釣れ始めましたよね

漁獲量データによると今年は劇的に少ない年ですが、まだまだ釣れます!

みなさん、がんばりましょう!!!!

 

釣行情報

場所:内浦各漁港

時間:16時~23時

天候:曇り

風:北?

潮:中潮

釣果:1杯(2015年通算71杯)

補足:有名漁港は墨跡がかなり増えていました

   イカ釣りのメッカの漁港はこの土日かなり上がったようです

   釣れるポイントは限られているように感じられます

   内浦もサイズは上がってきているようですが、自分が釣り上げたサイズはまだ

   少ないようなので、今月前半はまだまだ数、サイズとも期待できそうです