2015年10月16日第11回アオリイカ釣行in志賀町

金曜日、所用を急いで終わらせて即志賀町のポイントへ!

なんとか暗くなる前に到着することが出来ました!

しかし、入りたかったポイントはすでに別のアングラーの方がいらっしゃったので、少し離れた別のポイントから開始

もう大分暗くなりかけだったので、夜行カラーをチョイス

(今日はここで粘るぞ!!)

と意気込みが通じたのか、1時間で3連続ヒットを含む4杯あがりました!!

(これは今日こそ2桁いくな・・・フヒヒ)

一人で怪しい笑みを浮かべてましたが、この邪念が良くなかったのかこの後2時間あたりすらなく、心がくじけました(笑)

結局、場所移動を決意し、すぐ近くの実績ポイントへヾ(・ε・。)ォィォィ

いつもは誰かがいる有名ポイントでしたが、たまたま空いており入ることができました!

基本、目に見えるストラクチャーがあればその周りを中心に攻めることが多いのですが、この時も消波ブロック(?)めがけてキャストしてました

すると、テンションフォール中にぐっと押さえつけるような感覚が手に伝わり、

(イカやっっっ!!!)

で、思いっきり合わせました(笑)

ぐぐぐぐーっ!!

ナイス引きの胴長17cmでした!!

もっと大きいかと思ったのですが、まずまずです

その後もしつこくそのストラクチャーを攻めますが、あたりもなくあきらめて逆の藻場を攻めてみました

すると、街の明かりでかろうじて見えていたラインが走ったように見えました!

(イカやぁぁぁ!!!)

再度思いっきり合わせました(笑)

こんなことしてて、よくイカの足が切れなかったなぁと今、反省してます

今度は胴長15cmのアオリイカでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

しかし、この後あたりもなく人も増えてきたので、少し早いですが納竿としましたヾ(;´▽`A``アセアセ

今回はトータル6杯で、目標の1日10杯以上には届きませんでしたが、6杯ともなんらかのあたりや違和感で、しっかり合わせて釣り上げたのでとても満足のいく釣行となりました(=v=)ムフフ♪

あと、サイズはもう少し大きいかと思いましたがまだまだ小さいです(-。-;)

今回は3.5号メインでほぼ3.5号で釣ってますが、胴長10cmないくらいの奴が抱いてきた時はびっくりしました!エギの方がでかい!!ww

釣行情報

場所:志賀町

時間:18時~22時

天候:晴れ

風:北東

潮:中潮

釣果:6杯(2015年通算68杯)

補足:サイズは15~17cm

今回も連続ヒットのきっかけは潮目が出来てから

iphoneだとDRが低くきれいに撮れませんが、美しい夕焼けでした