2015年10月12日七尾市ドライブがてら・・・

今日は天気も悪いですし、連休最終日でさんざん叩かれた後だと思ったので釣りに出かけるつもりはありませんでした(~ヘ~;)ウーン

 

が、子供がどこか行きたいというので、ドライブがてら出かけることに(^▽^;)

せっかくなので、釣り竿持って・・・w

 

で、コンビニでお菓子やジュースを買い込み、たまに行く七尾市のとある漁港へ

釣りが出来る時間は30分ほどしかなく、坊主ははじめから覚悟してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

で、3投目、ロングキャストしてテンションフォール中、何かがエギに触る感じがしました

 

(イカかな?)

 

と、軽く合わせましたがヒットせず、再びテンションフォール中、もぞっとした感じが手に伝わりました

 

(やっぱりイカかな?)

 

足下までしゃくってきてヒットはなかったのですが、先ほどのあたりというか、触る感じが気になったのでエギを回収する前に一瞬ステイさせると、

 

ぐいっ!ぐいいーんっ!!!!

 

(おお!イカや!!)

 

子供に、「おおーい、つれたぞー!!」とアオリイカを釣っているところを見せてあげられました!!

 

その後、何投かして先ほどと同様の触る感じはあるものの、イカの姿を見ることはなく納竿となりました

そもそも偏光グラス持っていなかったので、アオリイカが近くに来てもよくわからんかったです(-。-;)

 

結局、30分ほどで1杯なので、前回の釣行はなんだったのかと思いますね(笑

タイミングなのか、潮なのか、運なのか・・・

今年は渋いとはいえ、釣る人は何十杯と釣っているのでなんとかコツをつかみたいですね!!

 

釣行情報

場所:七尾市

時間:15時30分~16時

天候:雨

風:南東

潮:大潮

釣果:1杯(2015年通算62杯)

補足:こんな天気の中でも何人もの人が竿を出してました

   サイズは17cmほどでした

   雨が降り出したので写メは撮れませんでした