2019年5月14日今年初の親アオリin志賀町

またしばらく更新できませんでした・・・

 

で、最近までをまとめて簡単に(笑)

 

5月14日

定期検査のため仕事はお休み

15時くらいに先週親イカ狙いの人がたくさんいた漁港へ向かいました

ただ、なぜか自分はその漁港では釣れないイメージがあったので、近くの地磯に入ることにしました

1時間ほどキャストして反応がないため、移動しようか迷っていたところ今年購入したエメラルダスステイをこれを試してみようと思いつきました

シャローポイントなので根掛かりに気を付けて沈めているとラインが止まったので、

「あれ?」

と、思い軽くしゃくってみるとズシンと来ました!

かなり引きが強かったのと、ドラグを緩めにしていたためかなり走られましたが、慎重に寄せてきました

磯が高くないのでハンドランディングでも良かったのですが、なぜかタモの練習をしようと思いつき、するすると伸ばしてみるとイカが大きくてなかなか入りませんw

もたもたしてたらバレるかもしれないのですが、ついタモ入れにこだわってしまいましたw

少しもたついたものの、何とかタモ入れも出来、無事今年初の親アオリを釣り上げることができました

エメラルダスステイ、1投目で釣れた!!これすげー!!めっちゃ釣れるやん!!と、宣伝みたいな感じですが、その後ステイでは今日6月23日まで釣れてませんw

 

f:id:hakusan245:20190623100702j:plain

自宅に帰って重さを量ると、1.55㎏でした!

よかったよかった(笑)

 

で、この後は簡単にします(笑)

 

その後、2杯目を釣り上げるべく週1ペース、とは言いませんが4回ほど兆候に行きましたが、まったくダメですw

 

うち、1回はランガンで藻場を探していろいろ打ってみましたが反応なし

地元の漁師さんには、「こんなとこにおらんわいや(笑)」と言われる始末・・・

 

そして、今日6月23日

朝マズメをしっかりやり切りたいと人がたくさんいる中、なんとかスペースを見つけてキャスト開始

なかなか釣れない時間が続いて少しずつ明るくなってきたところ、隣でキャストされていた方が1杯上げました!

その少しあと、少し離れたところでされていた方にもヒットし、これはチャンスタイム到来か!!?ということで気合を入れてキャストしてましたが、釣れたのは自分以外の方ばかり・・・

結局自分は何連続ですかね・・・ボーズは・・・

帰りの車の中では相当落ち込んでました(笑)

でもこれに懲りず、また朝マズメ狙いで行きたいと思います!!

そして、早くアカイカ始まれ!!w