2019年5月3日 今度は外浦でアジングin志賀町

あまり釣果情報がなかったので不安でしたが、前回内浦がいまいちパッとしなかったので今度は外浦に向かいました

 

体調はあまり回復していませんでしたが、せっかくの機会なので行ってきました

 

結論から言えば、全然釣れました(笑)

 

子供と一緒に行きましたが日が高いうちはエサでも全く釣れず、外浦はダメなのかな?と思っていましたが、少し日が陰ってきたくらいからポツポツと釣れだして結果的には50ほど、サイズも25㎝を筆頭に上がりました

 

自分もアジングで27㎝をMAXにポツポツ上がったので楽しかったです!

 

ただ、途中弱い当たりがあったので併せたら最初だけ、グイーンと引いてあとはすごい重かったので藻がかかったのかな?と思ったら、コウイカでしたw

 

アジングのジグヘッドでソリッド系のワームに反応したようで、ただ当然アジングの竿、0.3号のPEで抜きあげられるわけもなく、あえなくちょっと無理をしてしまいラインブレイク・・・

うーん、残念です

親がコウイカ好きなので持って帰れたらよかったのですけどね(笑)

 

その後は暗くなるまでアジを釣って、子供たちもヘッドライトをつける時間まで楽しんでいましたね!

 

この時気づいたのですが、結構エギングされている方が多かったですね

もうそんな水温上がったかな?とか思いながら、そろそろ親イカの季節かな、と思いました

 

そんな次の釣行は親イカを狙って地磯に行ってきた話です

また時間のある時に書こうと思います