2019年4月29日 内浦でアジングもぱっとせずin能登町

4月29日は家族で西能登おもてなし丼を食べに能登方面へ向かい、食べて後、ちょっと釣りをするというスケジュールでした

もともと予定していたお店が想定以上に混んでおり、たまたま入ったお店でも西能登おもてなし丼を提供していたためいただきました!

とても美味しくて、家族からは最初のお店より自分たちの好みであったのか、とても喜んでくれてよかったです(笑)

 

ただ予定よりかなり遅れて内浦に向かいました

港に到着すると、結構な数のアングラーさんがいて、それぞれアジングや何かわかりませんが思い思いの釣りを楽しんでおられました

 

私たち家族はあまり人がいるところから離れて釣り座を確保し、子供たちはサビキでアジを、自分はアジングでアジを狙いました

 

ところがメバルスズメダイはたまに上がるものの、肝心のアジが釣れません

子供たちも次第に飽きてきて、自分も竿をジギングロッドに持ち替えたり、まあ自由にやってました(笑)

 

日も暮れてきて、少し肌寒くなったころ子供の竿にアジがかかり始めました!

時合かと思い、家族で集中!!(笑)

子供の話では一番下まで沈めたら釣れた、とのことなのでジグヘッドをそこまで沈めて丁寧に探っていると、来ました!

 

メバルでした~!w

 

なぜかアジはワームには反応してくれず、子供たちはサイズも25㎝を筆頭にそこそこ上がり計50匹ぐらいだったと思います!

平均サイズが20㎝くらいで子供たちもすごく楽しんでいましたね!

 

自分は、メバルだけでしたがみんなが楽しんでくれて良かったです!

 

ただ・・・

この時、だいぶ冷え込んでおり、奥さんや子供が寒いというので上着を貸したら風を引いてしまい、ゴールデンウィーク中、ずっと風邪で過ごしたことは反省ですね(笑)

 

次は、同じくゴールデンウィークの終盤に体調を押してアジングに行ったので、そのことを書こうと思います!