2016年11月16日 ようやく朝マズメ!でも・・・?in内浦

2時過ぎに一旦休憩に入り、仮眠をとりました

4時頃、寒くて目が覚めると車は自分のものだけ・・・

これなら、朝マズメは好きなところでできるだろう、と考えもう少しだけ寝ることに・・・

 

で、5時に起きて周りを見ると、いつの間にか4台ほど止まってました(笑)

急いで準備をしてポイントへ向かいました!

当然、良いポイントは空いていないので、適当に始めました

暗い内は反応がなく、期待したほどじゃないなーと思っているとようやくアタリがありました!

 

f:id:hakusan245:20161119002914j:plain

 

サイズは小さいですが、朝マズメで1杯ゲットです!

 

その後、アタリがなくなり周りが明るくなると他のアングラーさんが帰っていき、ポイントが空いたので入ってみました

 

すでに打たれた後なので、あまり期待はしていなかったのですが、一瞬だけ良くて立て続けに3杯上がりました!!

 

f:id:hakusan245:20161119002931j:plain

f:id:hakusan245:20161119002951j:plain

f:id:hakusan245:20161119003002j:plain

 

でも後が続かず、ここで移動を決断

 

三大漁港の一つに入りました

完全に明るくなって、アングラーさんはえさ釣りの数人だけ

ただ、釣れない、とかイカいない、という声ばかり聞こえてきて不安にw

 

でもちゃんと釣れましたw

しっかりアタリをとってかけることができました!

サイズは小さいですが、貴重な1杯です!

f:id:hakusan245:20161119003319j:plain

 

こうしたら、大きく見えるかと思ったら逆に小さく見えるw

 

その後は、アタリもなくなり再度休憩に入りました

この後もたいしておもしろくもない釣行が続きますw

 

この続きはまた後日(笑)

 

釣行情報

場所:能登町

時間:5時~9時

天候:晴れ

風:北西

潮:大潮

釣果:アオリイカ 5杯(通算98杯)

補足:サイズが全然上がりません

   やはり少し大きくなると日中は難しいのでしょうか

   というかベイトがたくさん泳いでいたので、子供とサビキ釣りしたかったなぁ

   全然釣れないイカよりはおもしろいかもw