2016年10月10日 能登の寒さを舐めてましたin内浦

※ダイワのザ・フィッシング、能登のエギングは放送なかったですね・・・

調べたら、15日だそうです

う~ん、すみませんでした・・・

 

(以下、本題) 

 

昼過ぎまで仕事をしていたのですが、もう我慢の限界で夕マズメだけのつもりで内浦に行ってきましたw

 

三大漁港はきっと人で一杯だろうと思い、回りの漁港をランガンしようと思っていたのですが、どこもアングラーさんでいっぱい・・・

3つめくらいの漁港でようやく竿を出せました!

 

時間は17時を回り、だいぶ暗くなっていました

 

3投目まで何の反応もなかったのですが、4投目、足下までしゃくってきてエギが何とか見える位でとめると、エギがバックしていくのが見えたので合わせました!

あげてみると13cmくらいのチビアオリでした(笑)

 

その後は何の反応もなくなったので、再度移動

 

またもやいくつかのポイントを見て回ったのですが、竿は出さず

 

最終的にはいつもの三大漁港に到着し、ここで時間まで粘ろうと決めキャストを開始したのですが、反応がない上に寒い!!?

 

一応、防寒対策にカッパを着ていたのですが寒くて風邪を引きそうだったので、数投して納竿することにしました・・・

 

帰りに温度表示を見ると、9℃!!!?

そら、さむいわ!!

 

せっかく、内浦まで行ったのに結局トータル2時間もせず帰宅しました

帰りに食べたラーメンがあったかくておいしい・・・w

 

とりあえず10日ぶりのエギングは楽しかったですね!

ただ、渋い渋いとは聞いていましたが、これほどとは・・・

自分の腕ではもう釣れないのかもしれませんね・・・

 

 

まぁまた行きますけどね!!!w

 

釣行情報

場所:能登 内浦

時間:17時~20時(ほぼ移動w)

天候:曇り

風:北かな

潮:長潮

釣果:アオリイカ 1杯(通算65杯)

補足:いやー釣れないっす!!

   どんだけへたくそなんだってはなしですが、それとは別のお話で・・・

   ダイワの新しいエギ、エメラルダスストリーム!!

   今日初めて使いましたが、シャクリ心地は軽くしっかりダートしてくれました

   ステイも安定しているので思いの外、使いやすかったです!

   実際、今日の貴重な1杯はこのエギでした

   餌木猿をメインに使っているのですが、これもカバンに入れとこうと思います

   ただ、どちらも結構良い値段なので、無くさないようにしないとw

   ちなみに今日も携帯を忘れていたので写メはありませんw

   家に帰ってから撮り直すほどのサイズでも数でもありませんしね・・・

   次回釣行は防寒対策をしっかりしていきます!!