2016年10月2日 結局そっちかよ!!in福井

福井って書いてありますからどこにいったのかは分かると思いますw

 

AM2時頃起きて、珠洲の方から始めて外浦を回るつもりでしたが、ふと知らない土地でどれだけ出来るのかも気になってきたので、途中まで車で走っていたのですが引き返して福井に向かいましたw

 

f:id:hakusan245:20161002221205j:plain

暗くて分かりづらいですが、結構並んでます

 

で、AM4:30受付開始ですが受付会場に到着するとやはり大勢の人が・・・

知らない釣り場なので明るくなってから釣行に出ようと考えていた自分は、のんびりと列が空くのを待って並びました

 

ふと見ると、エギング界のカリスマ、ヤマラッピさんではないですか!!!

めっちゃ緊張しましたw

あ、ども・・・とかなっちゃいましたね~

 

で、ペアの方の受付にはたまちゃんがいました!!!

実物は映像で見るより・・・ではなくて、そのままでしたね!w

とても素晴らしい笑顔で皆さんに声をかけてらっしゃいました!(*´∇`*)

 

で、どこに行こうか地図を眺めて明るくなるのを待っていると、受付にも人の姿はなくなりスタッフさんだけになったので、思い切ってヤマラッピさんとたまちゃんに声をかけてみました!

 

サインと記念写真をお願いしたのですが、快く引き受けてくださり本当にありがとうございました!!

また、ヤマラッピさんには個人的に疑問に思っていることを質問し、とても丁寧にそして親身に回答してもらえました!!

ちなみに、その時にアドバイスをもらって現場で実践してみると、本当にその通りでこれだけでこの日参加して良かったと思います!!

 

いつまでもまとわりつくわけには行かないので、少し日が差してきた時間で移動開始

 

移動といっても隣の漁港や近辺の磯をずーっとランガンしてました

普段より歩いたのでくたくたですw

軽くて小さいクーラーがほんとに欲しいです

 

どこも墨跡はないですし、あっても少ない(単発な感じ)か古い・・・

これは厳しい状況じゃないかなーと思いながらとりあえず潮止まり前後1時間合わせて2時間は一つのところでとどまり、きっちりしゃくり続けました・・・

ランガンしながら、ようやく少しは墨跡が多いところを見つけ、状況を見ると潮も流れており沖にシモリが点在しているのが分かり、ベイトが少し少ない気もしましたが、それでもこの場所と決めて2時間・・・

 

はい、ノーバイトです!!

 

まさか、1杯も釣れないとは・・・

というか、エギのチェイスが一度もなかったです

これにはびっくりしましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

 

結局、計量締め切りの1時間以上前に切り上げて、後はぼーっと海を見てましたwww

ずーっとなんでかな~?なんでだろ~?って自問自答ですよwww

 

まだまだ状況を観察し分析する眼がないんでしょうね・・・

 

f:id:hakusan245:20161002221458j:plain

ウエイインの様子

 

f:id:hakusan245:20161002221313j:plain

特製どら焼きをいただきました!

あれ?よくみたら反対じゃね?www

やっちまったー!!!www

合ってましたねwww

よかったよかった(笑)

 

トークイベントでは、ヤマラッピさん、たまちゃん、今年からダイワフィールドテスターになった福島さんで行われ、とても参考になりました!

内容は参加した人だけの秘密・・・なのかな?w

 

後は、表彰式と大抽選会という全く縁のないプログラムだったので、遠くの方からみてました

気付くと思ったよりも時間が経っており、家族との約束があったため一足先に会場を離れました

 

こういったイベントは今年始めて参加したので、緊張しっぱなしでした(〃゚д゚;A アセアセ・・・

でも、能登会場では宮澤さん、福島さん、福井会場ではヤマラッピさん、タマちゃん、福島さん(両方とも来られてました)の有意義なお話を聞けてとても参考になりました

ただ、出来ることなら一度きっちりヤマラッピさんの釣行について行きたいですね!

でまだまだお話聞きたいですし、勉強させて貰いたいです(*´∇`*)

 

今週末は結婚式やらなんやらいろいろあって厳しそうですが、なんとかまた能登に行きたいですね!!!

 

あと、今回のエギングパーティはいろいろあったので、また記事にしようと思います!

 

 

※記事の訂正について

9月20日の記事で、ザ・フィッシングの放送時間を適当に言ってましたが、今週放送があるそうです

すみません、ほんと適当で・・・