2019年9月6日今年もまた始まりましたin志賀町

ようやく秋アオリのシーズンに入りました!!

待ちに待ったシーズンインで、いてもたってもいられず早速行ってきました!!

 

とりあえずこの時期に良いといわれる漁港に入って、キャスト開始

3号のエギで抱いてくるイカのみを狙います

 

もちろん小さいイカも反応してきますが、まぁ抱きませんw

 

秋は数を釣るシーズンではありますが、個人的には10月中旬以降のサイズのまとまったアオリイカを釣りたいので数は気にせずに適当にランガンしていきます

 

気づいたことは追ってくるイカは例年より少し少ない気がします

また、サイズも小さいかなと

8月のお盆以降、ぐっと冷え込んだり長雨だったりの影響があるのかもしれません

 

ただ、しっかりエギを動かして見せてやるときっちり抱いてくるので、それなりに楽しめましたね!

 

結果、写メはとっていませんが、6か所、竿を出さなかったところを含めてサクッと短時間で見て回り、いるだろうところにはちゃんといたので安心しました

 

トータル50杯、60杯でした

30少しまでは数えていたのですが、途中で「まぁいっかw」と生来のめんどくさがりが出まして・・・w

さばいてくれた家族に聞くと大体そのくらいだそうです

 

次はいつかは決まっていませんが、できれば朝からもっといろんなところを見て回りたいですね!

そして今年もたくさんエギングを楽しみたいです!

 

最後に、今年こそは遠征に行きたいw