2019年9月22日今年も参加しましたinダイワエギングパーティー

前回6日の釣行後、仕事上のトラブルに巻き込まれ休日返上、少し取れた休日は子供関係のイベントのみという生活が続いていましたが、これだけは何とか、と行ってきました

 

午前4時ごろ受付会場に到着するとすでに長蛇の列

さすが募集要項に500人と書いてあるだけはあります

結局1時間くらい並んで5時20分ごろテイクオフ

待っている間も強風で開催自体大丈夫か?という状態だったので、風裏になりそうな内浦をめぐることを決め出発しました

ただ、七尾、穴水あたりはあまり行かないのでポイントがわからず、出せそうなら道路脇でも竿を出してチェックしていきました

 

そうやって結局能登町のいつもの漁港まで来ましたが、一回もイカの姿が見えず・・・

帰着に時間がかかりそうなのと、昨日はあまり寝られなかったのでへとへとになってしまい、ノーフィッシュで終了としました

 

新しい墨後があったので釣れていたんだろうな、とは思いますがきっと来るのが遅かったんでしょうね

 

帰着するとみなさん良いサイズのイカを持って軽量に並んでいる中、ゼロ釣果を報告し帰宅しました

 

うーん、ほんとに皆さんどこで釣りされてたんでしょうか?(笑)

自分ももっと腕を磨かないとだめですね!

次回はいつ行けるかわかりませんが、何とか後1回くらいは行きたいですね!