2019年7月13日&15日 やっぱり釣りは楽しいねin福井

三連休の報告です

 

13日土曜日は夕方からの釣行です

久しぶりに師匠と都合が合ったのでアカイカ狙いで福井まで行ってきました!

入りたいポイントにはすでにアングラーさんが入っていたので、手前からランガンしていきました

少しするとそのアングラーさんが納竿されたので、すかさず入りましたw

 

ただ、しばらくキャストするものの潮の流れを感じながら、ただアタリはなく時間だけが過ぎていき・・・

 

なにせ流れ藻がすごくて大変でしたw

 

親アオリもアカイカも釣れない状況で釣り場選択を間違えたかな?と思い始めていたところ、少し引っ張られる感覚が・・・

 

もしかして!?と思い、少しラインを送り持って行かせてから合わせると、

 

グイーン!!

 

ようやく来ました!!

 

ただ、それなりに引くものの、ストロークがそんなに長く感じられずアカイカかな?ともったら、アカイカでした!

 

f:id:hakusan245:20190716003107j:plain

まずまずのサイズではないでしょうか!?

 

その後しばらくキャストを続けるものの、雨が激しくなり翌日も予定があったため早めの納竿としました

 

アカイカが釣れたので群れが入ったのか、と思ったのですがその後は全く釣れず

連発することが多いので1杯だけで終わったことが残念ですね

 

 

で、15日は子供が釣りに行きたいというので同じ漁港に豆アジを釣りに出かけました

先日、エギングをしていてベイトの姿がたくさん確認できたので同じ場所を選びました

 

到着してすぐ始めると、豆アジが入れ食い状態w

エサなしでもガンガン釣れるので、子供的には大変だったようです(笑)

 

ほんの3時間ほどでしたが、豆アジが100以上釣れたので福井のポテンシャルの高さを感じることができました!

これだけベイトがいれば、イカも数、サイズともに期待できますよね!!

 

次回は未定ですが、久しぶりに能登に朝マズメ、親アオリを狙いたいと思います!

 

もしかしたら、ジギングとかしてるかもしれませんがねw