2016年9月7日 まさかの出張終了!?そのまま外浦へwin外浦

今週いっぱい出張の予定でしたが、諸事情があり水曜日で帰ってこれましたw

 

家に着くとまだ16時くらい・・・

せっかくなので少し外浦まで行ってきました!!

 

到着したのは、今年よくお世話になっている能登入り口の某漁港

平日なのに結構人がいました(^▽^;)

 

いつも通り根元からスタート

ところが・・・

f:id:hakusan245:20160911222638j:plain

 

f:id:hakusan245:20160911222651j:plain

 

f:id:hakusan245:20160911222710j:plain

 

f:id:hakusan245:20160911222732j:plain

 

f:id:hakusan245:20160911222752j:plain

 

f:id:hakusan245:20160911222805j:plain

 

と、5連発!!w

先行者の方が、3名ほどいて上がっている様子はなかったので、最初は不安だったのですが全然釣れましたw

この後は2回連続根掛かりで、テンションがだだ下がりのため、気分転換のために場所移動を決意

 

続いてこれまた里山を下りてすぐのポイントで開始

先行者は1名でした

 

f:id:hakusan245:20160911223109j:plain

 

小さいですが、ここでもすぐ1杯上がって再度連発か!?

 

 

と、期待はしたのですがこの後はさっぱりで次の日も仕事なので納竿としました

 

思わぬ連発もあってこの日はとても楽しめました!

サイズは12cm~15cmくらいでした!

今週金曜日にまた行ってきます!!

 

 

釣行情報

場所:能登外浦

時間:17時~21時

天候:晴れ

風:北

潮:中潮

釣果:アオリイカ 7杯(通算23杯)

補足:やはり潮の流れがあって少し水深があるとサイズも少し上がりますね!

   実は、最後の一杯が釣れた後、もちょっとだけしていたのですが、びっくり

   するくらい生命反応がなかったです

   先行していた方と喋ったのですが、その方も1杯だけでした

   なかなか連発は難しいですね!

   今週の土日は行けないので、金曜日にまた行ってきます!