2017年9月22日 久しぶりにじっくり釣りができて釣果は二の次さっ!in能登半島

休日出勤の代休がもらえたので、久しぶりにじっくりと釣りをしてきました!

朝3時に起床

5時過ぎに珠洲市の某漁港に到着、すでに車は5~6台ありました!?

ポイントに入ろうとするも、すでに空いている場所はあまりなくとりあえず空いているところから始めました

次第に明るくなって、きれいな朝日をみて感動・・・

が、釣果は伸びず8時くらいで移動を決断

次に入った漁港はうねりと風が強く数投してあきらめました

その次の漁港も風が強かったのですがなんとかキャスト開始

ここでは魚がかかって根に入られたり、何もないところでラインが切れたりとついてないなぁということですぐに移動

ここからは、外浦の漁港、地磯をひたすらランガンしてました

だいたい釣れるんですが、連発しないんですよね~

あと、足場が高い磯とかほんと釣れるんですけど、足がすくむので早々に止めましたw

サイズが良くなっているので、足場が高いと取り込みに苦労して3杯も取り込みでおとしちゃいましたしね~・・・

家族との約束で、夕マズメが終わったら帰るということにしていたので、夕マズメは去年良かった漁港で、今年はあんまりな、でも夕焼けがきれいという理由で選びました

が、やはり今年は良くないのか小さいのが1杯釣れただけであとは反応がありませんでした・・・

 

f:id:hakusan245:20170924225634j:plain

サイズ的には良かったんですが、写真を見るとそうでもない・・・

 

結局この日は、朝の3時出発から夜の9時帰宅まで18時間も釣りに行ってました

なかなかこんなに時間がとれることは少ないので、とても楽しかったですね!

すっかりストレス発散できたと思います!

釣果が伸びず、その点ではストレスが・・・w

でも、贅沢なストレスですよね!

 

f:id:hakusan245:20170924225717j:plain

これはまずまずでしょ!?

 

釣行情報

場所:輪島市珠洲市

時間:5時~19時

天候:晴れ

風:北東

潮:若潮

釣果:アオリイカ 14杯(通算102杯)

補足:釣行時間のほとんどが移動時間と、場所の選定のためうろうろ歩いていた

   時間になりますねw

   アオリイカのサイズはかなりばらつきがあります

   途中から3.5号をメイン、フォローに3号という形でした

   今年はサイズがいいのかもしれませんね~