ふわっとしたロッド紹介

何となくそんな気分になったので、メインロッドをご紹介します!

 

それは、なんとっ!!!!!

 

エメラルダス EX AGS 88L/M-SMT

 

ですっ!

めっちゃ高級ロッドですね!w

ダイワさんとエギング界のカリスマ、ヤマラッピが作り上げた至高の一振りです(笑)

 

もともと、シーバスロッドにナイロンラインで始めたエギングですが、経験を積むにつれ、もっとロッドに張りが欲しい、でもティップは繊細であって欲しい、などなど求めるレベルが高くなり、いつの間にか購入してました

 

巷では、他のロッドと感度は大差ないだとか、抜けるだとか、ぺらんぺらんだとかいろいろ言われているのを耳にしましたが、実際使ってみるとすごいですね!

 

海中でのエギの動き、潮の流れ、微妙なアタリ、本当によく分かります!

今年の親アオリはこの竿で良く釣れました(笑)

 

ただ、SMTである分、他のロッドとキャストや扱い方が違い、戸惑いがあると思います

また、ラインスラックを多用する釣り方では恩恵は受けにくいかもしれません

やはり自分のスタイルに合うか、合わないか、それが良い悪いでは決してないのですが万人に合う竿ではないのかもしれません

 

ちなみに秋イカは別の竿をメインに使っていますw

これはまた別の機会に・・・

現在所有しているエギングロッドは3本ですが、よくよく思いだしたらインターラインの2本をはじめ、所有期間はわずかでしたが、そこそこ持ってましたねw

 

また次の機会の他の2本をご紹介します!

 

 

実は、今狙っている竿がありまして、ただ狙いを絞れず絶賛迷い中ですw

自分のスタイルは分かっているので、扱いやすい竿を購入したいなと思っています

購入したらインプレなどしてみたいですね!