2016年8月12日 ほんとに終わったのかな?アカイカは?in内浦

また更新が遅れてしまいました(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

前回ボーズだったのと、お誘いを受けたので、金曜の仕事終わりにちょっといってきました!

 

前回と同じ漁港に21時頃到着すると、前回よりも人は少し減ったような・・・

とりあえず堤防根元から探って行くことに

 

一緒に行った師匠も少し離れたところでキャスト開始

 

二人してキャストを繰り返すもアタリなく、自分は移動することに

堤防の先へ進むと、えさ釣りの人がたくさんの竿を並べており、あまりキャストするスペースがなく、打てそうなスペースで再開するものの、釣れる気配もなく結局元の位置の近くへ

 

すると師匠が1杯上げてました!さすがです!!

 

しかし、自分は釣れず、師匠も続かずで今日はこのまま終わるかなーという感じでした

 

気付くと先端の方で釣りをしていた方が帰ったので、その場所に入ってキャスト開始!

 

1投目から、イカが触ってくるような気配!?

期待して2投目!

最初のフォールでまたもやアタリがあり、合わせるも乗らず・・・

一度底ま沈めてから大きくシャクリ、テンションフォールしていると明確なアタリがあり思わず大きく合わせちゃいましたw

あんまり引かずサイズも小ぶりでしたが、なんとかボーズは免れましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 

f:id:hakusan245:20160823230517j:plain

 

 

しかし、この後は続かず、根掛かりでラインが切れたところで納竿としました

 

うーん、アカイカ渋いですね!

別の漁港だともう少し上がるようなんですが、今シーズンは終了としました!!

アオリのシーズンに向けて家族サービスしときます!!