2016年8月10日 アカイカってもう終わったんですか?in能登町

仕事や家族サービスで忙しくて更新できませんでしたが、ようやくエントリーを書く時間が出来ました(;´▽`A``

 

この日は仕事が終わった後、夜8時くらいに出発しました!

 

漁港に到着するとそこそこなアングラーさんの数・・・

 

空いているところでいいや、と何も考えずにポイントに入りました

これが、良くなかった・・・

 

キャストを繰り返すもののアタリすらありません

他の場所も後から来る人でさらに打てる場所がなくなっていき、結局移動したくても出来ない状況に・・・

 

でも、回りも釣れているような様子はなかったです

ただまったく釣れていないというわけではなさそうで、たまーにぽつ・・・ぽつ・・・と上がっていたようです

「ようです」というのは、かえりぎわに聞こえてきた話で数は釣れなかったようですが、1~2杯ほどという釣果だったようです

 

結局、3時間ほど粘ったのですが1回あたりがあったくらいで、それももしかすると違うかもしれませんが、とにかく釣れませんでした!!

 

去年の今頃は、群れにあたれば簡単につ抜けしていたんですがね・・・

 

この時釣れなかったのが悔しかったので、すぐに再戦すべく心に誓ったのでした(笑)