2015年9月14日第5回アオリイカ釣行in志賀町

f:id:hakusan245:20150919222502j:plain

これが直近の釣行になります

 

仕事が早めに片付いたので、短時間でも出来ればと思い志賀町の有名ポイントへ

しかし1時間ほどしゃくってもアオリイカの姿は見えず・・・

30mほど離れていた釣り人はコンスタントに釣っていたので、これは場所が悪いと前回好調だった地磯へ移動

移動してから一投目で一杯あがり、これから爆発するのか~!?とおもったら、一杯で終了・・・

ちょい移動してまた一投目で一杯!しかし、なんとここから4連続根掛かり、PEラインがおそらく磯で切られる、というまさかの事態に!!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

結局トータル3杯あげるものの、再度根掛かり、ノットの締め付けが不十分でまさかのすっぽ抜けとなり、意気消沈し納竿としました

普段、ノットはFGノットを使い、今は安定して強度を出せるようになっていたのですっぽ抜けにはかなり脱力しました・・・

やはり気持ちが焦っては何事もうまくいきませんね(´_`。)グスン

 

ただ、最後に釣った一杯は胴長15cmくらいあって、引きがそれなりに楽しめました!

アオリイカの成長が楽しみです(*´∇`*)

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:16時~18時頃

天候:晴れ

風:北東、強風

潮:大潮下げ

釣果:3杯(2015年通算46杯)

補足:この日も底、うねりはないが潮が流れていた

   エギは地味目の色に好反応