2018年9月13日 やっぱ平日はやりやすいin志賀町

当日は仕事の一環で能登にいました

予定より早く終わったので、そのまま釣り場に向かいました!

釣り場で先に来ていた師匠と合流

早速キャストを開始するも、アタリはおろかイカの追尾もありません

昨年まで人が少ない割にはある程度数が釣れていたところだけに、まさかでした

 

そこで、師匠とは別れ自分は道路から見えた磯に入ることに

たまーに釣りをしている人を見ていたので何となくその辺の場所から開始

一投目で早速アタリ、チェイスがあり2投目で本日初アオリをゲット!!

 

その後6発連続でヒットしたものの急にあたりが止まり、海が少しうねり出しました

同じ磯をランガンしながら計10杯釣ったところで雨が降ってきたので一時退散

 

このタイミングで師匠がいるであろう漁港へ向かいます

 

漁港にはたくさんのアングラーさんがいましたが、師匠は見えず

近くの地磯に行ってみると、師匠が一人で投げていました

 

(人気ポイントなのに人がいないなんて、釣れていないのかな?)

 

と、不安に思いながら師匠に状況を聞くとぽつぽつとのこと

これはすぐ移動かな?と思いながらキャストを開始すると、1投目でしっかりとアタリがありました!

その後もコンスタントに釣れ続け、気づくと辺りは暗くなっていたので、撤収することにしました

師匠は、もう少し試したいことがある、ということで自分は帰宅しました

次は3連休のどこかで、そろそろ内浦も気になるので色々行けたらと思います!

 

f:id:hakusan245:20180915215804j:plain

胴長14㎝ってとこですかね

実はこの時期にしては良い引きのイカもいたのですが、ばれちゃいました

楽しませていただきました!

 

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:15時~18時

天候:曇り時々雨

風:南

潮:中潮

釣果:アオリイカ 23杯(通算57杯)

補足:釣行時間はやっぱり2時間程度

   この日は活性が高かったのか底まで沈めずに中層でしゃくり始めても

   ガンガンきました

   サイズは10㎝ないものから13、4㎝くらいまででした

   ヒットカラーは、マーブル、金でした

   あんまりマーブルで釣れたことがなかったので、結構びっくりでしたw