2021年5月23日もはや持ってる男in能登

あまりに悔しくてなかなか書き起こせませんでしたが、絶賛ボーズ記録更新中です

親アオリを狙いに行ってすぐ引き返したこともありましたが、おそらくボーズ記録が24時間を超えました

5月18日

この日は所用があったため仕事はお休みでした

その所用の後、外浦に向かいました

いつもの漁港から釣行開始

アタリ一つなく数か所をランガン

最終的に地磯に入りました

すでに先行者が一人

シャロー側でキャスト開始

しばらくして、先行者がヒット

なんなら連続ヒットで2杯を上げていました

2杯上げたことで満足したのか、納竿されたのでその後に入ろうか迷っていたところ、地元っぽい人がその場所へ

このタイミングで自分も深い側へ移動

その後に来られた方が早速1杯ゲット!

時折できる潮目に向かってキャストを続けていましたが、こちらは何のアタリもなく時間が過ぎていきます

少し暗くなってきたタイミングでさらにその方が1杯ゲット

しばらくしてその方が帰られたので、自分がその場所に入りましたが、キャストを続けるもノーバイト

暗くなるまで続けましたが、アタリ一つない結果に・・・

5月23日

この日は昼頃に出発

いつもの漁港で釣行開始

イカパンチのようなアタリがあったものの、その後何もなく

30分ほどで次に来られた方がキャスト

10分ぐらいで1杯ゲット

自分はその後もアタリすらなく、移動することに

この日は、前回見せつけられた場所に入ることができましたが、強烈な向かい風andうねりがひどく、エギンガーは一人もいませんでした

とりあえずキャストを開始しますが、飛ばないし風と潮の流れでエギが全然安定しません

そういえば前日エメラルダスピークを買ってみたんだ、ということでこれをキャスト

これはいい餌木だと感じました

まず潮がみが良い気がします

なじむ感じです

ダートもきれいだし、餌木の動きが分かりやすいと思いました

これはいいなーとか思っていたら、一瞬グッと重みが

すかさず合わせると、すごく久しぶりのイカの引き!

ジェットのタイミングからサイズは小さいものの、なにせ久しぶりです

慎重に寄せようとロッドを立てて巻いてきましたが、途中でふっと軽くなり、フォローを入れてみたものその後は反応なし

結局、風とうねりがより強くなったので、最初に入った漁港へ戻りました

戻ってみると誰もいなくなっており、入りたかったところに入れました

しばらくすると次々とアングラーさんが来ました

隣に入った方が、わずか数投で親アオリを1杯上げていました・・・

結局、この日は翌日の仕事が早めだったので夕マズメをやり切る前に納竿としました

今年の傾向として、自分の隣に入った人は釣れるという、良いのか悪いのかわからないジンクスみたいなものができました

果たして、今年、自分は釣れるんでしょうか・・・

リールも最近調子が悪く入院することになりましたし、ほんと自分は逆に持ってるような気がします(笑)