2019年10月13日なんだよ、この風、このうねりは!?in能登町

 台風が過ぎ、まだ風は強そうですが竿を出せないことはないだろうと思い能登町

 

最初に入った漁港は前回と同じ漁港でしたが、うねり濁りがひどく重めのエギを使ってもフォールが安定せず、また寄せてくる波でフルキャストしてもすぐ足元まで来てしまう状況でした

 

ここは早々にあきらめ、釣り公園へ移動

先行者はエサ釣りの方のみ

こちらも濁りとうねりがひどく数投して移動を決断しました

場所にはすごく悩みましたが、能登島なら竿を出せる場所の見当が付いたので大移動を決断

 

途中、海岸線で海の状況を確認しながら能登島に到着

やはり思っていたところは、比較的うねりもなく問題ないくらいの濁りだったのでぜひ竿を出したかったのですが、そんな場所には当然先行者の方がいて・・・

 

ポイントを見極める、見つける目がまだまだないですね

結局この日はもう竿を出すことはなく帰宅しました

 

悲しい・・・

 

で、実は前回の記事のタイトルですが確かにその日の釣果で皆さん自分より釣れていたので力不足を感じたのですが、実はもう一つありまして・・・

 

師匠も最近仕事が忙しくなかなか一緒に行けないのですが、台風の来る前ですが、夕マズメ狙いで仕事終わりに行ったそうで、そこで20㎝前後のアオリイカが50杯近く釣れたとのこと

 

「まだ少しは数釣り楽しめるな~(笑)」

 

と、連絡が・・・

それを聞いていたので状況は違いますがある程度の釣果は期待していたのですがね・・・フッ

まだまだ腕を磨かないとだめですね!!

 

次は火曜日が代休なので行けたらいいなと思ってます!

能登町能登島か、今年は珠洲方面に行けていないので行ってみたいですが、どうなるかはまたこちらで!(笑)