2016年4月24日 釣り日和で遠くに青物が見えるin志賀町

火曜日あたりから体調を崩し、土曜日にようやく本調子になってきたので日曜日に志賀町のとある地磯へ行ってきました!

14時頃到着し、見ると先行者は2名

装備からみて黒鯛狙い

空いていたポイントへ入り夕マズメまでダラダラと過ごしていました(笑)

16時を回り大分日が落ちてきたところで、ようやく最初のバイトがありました!

20cmちょっとくらいのアジで、これは嬉しい(*^ワ^*)

ここから、アジとメバルがぽつぽつ上がり始め、17時頃かなと思いますがこのくらいが一番活性が高かったです

ピンぼけですみません・・・

日が完全に落ちると再びアタリがなくなり、納竿しようかと思っていたところで、またメバルが上がり、これで納竿としました

その16時頃だったと思いますが、先行者の方が帰られたんですが、おおきな青物、たぶんフクラギ?を持っていたので、ここでも青物つれるんだ~と初めて知りましたヾ(;´▽`A``アセアセ

一昨年からこの場所には何度も通ったのですが、まだまだ知らないことはたくさんありますね!

美しい夕焼け

左の方に虹のような七色が見えます!

ああ、iphoneじゃなくてちゃんとカメラを持ってきていれば・・・

釣行情報

場所:志賀町

時間:14時~19時30分

天候:晴れ

風:北東

潮:中潮

釣果:アジ4匹 メバル4匹

補足:いくつかばらしているのでたぶんバイト自体は10匹ちょっとあると思います

実際釣れたのは16時~18時で、良かったのは17時からの1時間くらいですね

アジもメバルもサイズはあまり変わらず、20cmちょっとでした

自分はワームがへたくそなのか、ワームではなかなか釣れないですw

フッキングが下手なのかなんなのか・・・

そろそろ水温が上がってきたようなので、そろそろ親イカ狙いもいいですね!

GW中はなるべく行こうと思います!