2017年10月31日~11月18日 なかなかじっくり釣りができないねin内浦

しばらく更新していませんでしたが、ちょくちょく釣りには行ってました

というか、仕事や町会、学校などいろいろありすぎてなかなかじっくりできないうちに寒くなっちゃいましたね~

で、短時間釣行ばかりですがざくっといきます

10月31日

定期検査が思ったよりも早く終わったので、さっそく内浦へ!

いつもの漁港へ入ると、意外にも先頭に一人だけ

堤防根元のシャローから順にキャストしていき、水深が少し深くなったところで腰を据えました

夕マズメのまだ日が残る段階で連続ヒットを含め2時間ほどでトータル7杯ほどあがり、暗くなったところで納竿としました

次の日も仕事なので、疲れを考え泣く泣く帰りましたが目標の10杯には届かず無念の帰宅です

11月4日

師匠からお誘いがあり昼から内浦へ

前回と同じ漁港に入ったのですが、この日はすでに数人のアングラーさんが・・・

仕方なくシャローで粘ってました(笑)

とりあえず1杯はすぐあがったものの連発はせず、漁港内をうろうろしてました

先行者の方が帰られたので、入れ替わりで先端近くに入ったのですが、なんとなく釣れる感じがしない・・・

せっかく空いた場所でしたが、もう少し藻や根があるところがいいな、と思い再びシャローへ

するとやはりいたか!?、という感じでもう1杯追加できました

師匠はコンスタントにあげていて、14杯でしたw

「サイズ、ちっさいわ~」

とか言ってましたけど、それでも500gは超えていそうなイカがほとんどでさすがですわ・・・

ただこの日も次の日に予定があるという師匠のため、3時間ほどで納竿としました

トータル3杯は寂しいですね・・・

11月5日

天気も悪くなかったし、子供たちがどこか連れて行け、というので釣りに連れて行きましたw

内浦にある釣り公園で、自分は初めて行きました

釣り公園というくらいですから、ファミリーばっかりかとおもったら、ファミリーっぽいのは自分たちだけで後はびっちりエギンガーでしたw

たまに違う釣りの方もいましたが、こんな釣り公園でも内浦三大漁港が入れなかったら人があふれるんですね~

自分も一応エギングしてましたが、ほぼ子供たちのお手伝いで当然ノーバイトw

次回釣行にリベンジすることを決意して帰宅しました

11月11日

再び師匠と内浦へ

ただこの日の風はどこへ行ってもなぜか横風になり、うまくエギをコントロールできませんでした

師匠も、風も潮も良くないと考えたのか途中から釣りしてませんでしたw

で、一応トータル4時間ほど粘ってみましたが、ノーバイトでリベンジは果たせませんでした

11月18日

雨と風に悩みながらもやはり内浦へ行きましたw

最初に入った漁港は水深が浅く、漁港内をランガンしてみましたがアタリすらなく移動を決断しました

次に入ったところは前々回ノーバイトだった釣り公園

雨が降り、風が強く、唯一の救いは追い風だったことで、かつてない飛距離を稼げましたw

そのおかげか、ラインがかろうじて見えるくらいの明るさの中で、風でラインが巻き上げられラインでアタリをとるのは困難な感じなのですが、一瞬違和感を感じました

(まさかな~w)

と、思い念のため合わせてみるとイカでした!!

かなり強い引きでラインが引き出されましたが、久々のイカの引きでかなり楽しかったですw

あげてみるとかなり良いサイズに見えました(笑)

自宅に帰って重さを量ると、800gでした

この後は、雨風がさらに強くなりお腹も空いたので納竿としました

トータル4時間弱の釣行でした

18日以外は写メを撮ったつもりでしたが、データがなかったので写真はありません

最近携帯の動きがかなり怪しいので、そろそろ本気で変えないとダメかもしれませんね・・・

釣行情報

場所:能登 内浦

時間:15時~20時

天候:様々

風:様々

潮:いろいろ

釣果:アオリイカ 11杯(通算165杯)

補足:水温はまだぎりいけそうな気がするんですがね~

ディープでしっかりやりたいですが、どこかないですかね?

前回、自分の釣りができれば、とかでかいこと言ってすみませんw

18日は能登の気温は1~2度でした

そろそろ能登に行く時はスタッドレスにした方が良さそうですね

次回は、23日・24日・25日のどれかでしっかり時間をかけて、きっちり釣りを

したいですね!!