2020年7月18日長雨で風が吹いては釣りには出られぬin自宅

またまた更新が滞ってました・・・

釣れないんですよ・・・

 

とりあえず今年は親イカ6杯、1.55㎏を筆頭に980gまででした

10時間ノーバイト、11時間ノーバイトの苦行を行ったせいでしょうか(笑)

去年だったかおととしだったかは8月まで釣れたので、また時間を見つけて釣りに行こうと思います

 

で、前回西海漁港の立ち入り禁止ですが、防波堤の工事のための立ち入り禁止のようですね

工事のため実質釣りができない状況のようですが、近づいていないので詳細は分かりません

工事終了後もどうなるか、わかりません

分からないことだらけで申し訳ないのですが、もし情報を持っている方がいれば是非教えてください!!

 

ちなみに、先月末に志賀町に行ったときに、全く気配がなく諦めかけていた時、なぶらが沸いたので持っていたジグを投げてみたら、40㎝越えのフクラギが釣れました!!

PE0.4号でリーダーが2号だったので不安でしたが、時間をかけて寄せてきてとることができました!!

家族はイカを釣ってきた時より喜んでたのが気になりますw

その後もバイトはあったんですが、フックアウトしたりミスバイトが続き、あっという間になぶらは遠く沖のほうに行きました

てか、めっちゃ青物楽しい・・・w

というわけで次回は青物メイン、時々イカでやろうと思いますw