2016年2月13日まさかのシーズン終了!?in能登町

週末は荒れるとの予報を聞いたので、釣行予定を一日前倒しし、金曜日仕事が終わってから出発しました!

 

途中のコンビニでサービスのバレンタインチョコを貰い、何気に嬉しかったですw

 

で、目的の漁港に到着したのは24時近くになってからで、しかも漁港はまさかの満員に近い状態!?

前日もあまり寝ていなかったので先に仮眠をとることに(つ∀-)オヤスミー・・・

 

が!目覚ましをかけ忘れ、起きたのはなんと4時!!

2時間ほど仮眠の予定が、4時間近く寝ちゃいました!www

 

急いで堤防に上がりキャスト開始!

アングラーさんは到着時より減って、5~7人ぐらいでした(;´▽`A``

思ったより場所は空いていたので、3~4投しては移動を繰り返していました

 

気付くとこの漁港で一番良い場所が空いていたので、早速入りキャスト!

期待しながらしゃくり続けます!

 

・・

・・・

 

釣れません・・・

1時間経っても、2時間経っても釣れません(笑)

 

結局、6時過ぎの朝マズメを過ぎても、あたりすらありません!

まわりも誰も釣れている様子はなく、次から次とアングラーさんが来るのですが、釣れないせいかすぐ移動して行きますΣ( ̄□ ̄lll) 

 

結局7時近くなり大分明るくなった時でした

多くのアングラーさんは帰ってしまい、堤防には5人ほど残っていました

フルキャストして底まで沈め、しゃくっては沈めを3回ほど繰り返したところで、再度しゃくったところのってました!!

 

あたりはぜんぜん分からなかったです(笑)

あんまり引かないし、でも重いし・・・

 

(藻かな?)

 

と思ったくらいでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

上げてみると、なんと今シーズン最大クラス胴長40cmのヤリイカでした!!。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン 

f:id:hakusan245:20160214232423j:plain

 

 

しかし、この後は続かず納竿となりました

 

家に帰って、このヤリイカをさばいてみると身が薄くなっていました

去年もシーズン終盤は大きくてもあまり引かないし、身もうすくあんまりおいしくなかった記憶があります

この記憶から行くと今シーズンはもう終わりなのかなぁ、と思ってしまいました

仕事が忙しいので来週は行けるか分かりませんが、もう一度行ってみて渋いようなら親アオリの時期までオフですね~

 

釣行情報

場所:能登町

時間:4時~7時30分

天候:曇り

風:南西

潮:中潮

釣果:ヤリイカ 1

補足:先週は大漁だったようなのですぐ釣れなくなる、ということはないでしょう

   しかし、いきなり釣れなくなるということも考えられます

   もしオフシーズンになるなら、このブログの記事どうしよう?w