2015年11月20日第15回アオリイカ釣行in内浦

金曜日、仕事を終わらせた後内浦に行ってきました!

 

10時頃現地に着くとやりにくい横風で、うねりも強く餌木を投げてもどんどんあらぬ方向へ飛んでいく、流されていくという非常にやりづらい状況でした

 

そんな中でもすでにぱっと見10人くらいの方が竿を出しており、なかなか投げる場所がなくあっちへうろうろ、こっちへうろうろしてましたw

 

先行者の方が帰られてスペースが出来たので、キャスト開始!

2投目で竿にぐっと重みが乗るアタリがあり、近くまで来た時にライトで確認するとまずまずサイズのヤリイカでした

次のキャストでもヤリイカがかかり、連発となるもこの後が続かず場所移動

その後単発でヤリイカが上がるものの、アオリイカの姿はついに見ることは出来ませんでした・・・

 

回りの人もヤリイカが上げているところは何度も見たんですが、アオリイカの姿は自分の所からは確認出来ませんでした

やはり時合いを狙っていかないと厳しいんですかね・・・

 

 

釣行情報

場所:能登町

時間:22時~翌2時

天候:曇り時々雨

風:北?

潮:小潮

釣果:0杯(2015年通算90杯)

補足:強風、横風、向かい風でも他の人はずーっと投げてました

   自分にはそこまでテクニックがないので、出来るだけやりやすいところへ

   もっとうまくなりたいですね

   今回は数えられないくらいばらしました・・・

   たぶん引きの強さから考えるとヤリイカですね

   結果ヤリイカ12杯、スルメ1杯でした

   一緒に釣行した知人はヤリイカ20杯以上釣ったそうです

   サイズもかなりいいのが上がったようです