2015年9月27日第8回アオリイカ釣行in輪島市

 

 

前日の釣果を釣り友に報告していると、お互い予定がないことが分かりそれならと釣りに出かけることに(笑)

どこに行くか迷ったあげく、私が釣りをしたことがない輪島市の某有名漁港へ!

日曜日の夜なので、釣り人は少ないのかな?と思っていたら5~6台の車がすでに駐車してありました!!∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

さっそく準備をして防波堤に上がると風も穏やかでべた凪!

 

これは釣れるんじゃないか!?

 

と、期待に胸を躍らせてさっそくキャスト開始!!!

 

しーん・・・

 

しーん・・・

 

しーん・・・

 

あたりすらありません(━_━)ゝウーム

 

釣れない時間が続く中、私と釣り友の間に今来たばかりの釣り人がキャストを始めました

ひゅっ!っと音がしてその人の飛距離がすごいことすごいこと!!

何メーター飛んでるんだ!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あきらかに自分よりも3割増しで飛距離が出ています!

で、その人がアオリイカを釣るわけですよ

釣り友と2人で、Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ですよ(笑)

いやー驚きました!どうやったらあの飛距離がでるのか、帰りの車ではその話題ばかりでした(;^_^A

 

結局、2時間ほどしゃくっていたのですが、釣果を上げることは出来ず帰りに志賀町の某有名漁港でキャストしてみるものの、誰かの根掛かりで切れたラインにエギが絡んで自分の3mほど目の前で、竿を振る度に自分のエギが踊る狂うという珍事に見舞われ、そうそうに撤収しました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

ほんとこの日は飛距離って大切だなぁとあらためて思いました(-ω-;)ウーン

 

釣行情報

場所:輪島市

時間:19時~22時頃

天候:晴れ

風:北東、微風

潮:大潮

釣果:0杯(2015年通算52杯)

補足:今年初のボウズ・・・

   これは早々にリベンジします