2016年7月23日 まさかの満員御礼in内浦

お昼から出発しました!

実は出発前、外浦(どこかは不明)で、でかい親アオリが上がったと聞いて一旦外浦の某漁港へ行きました!

まあ当然かもしれませんが、エギンガーは一人もいませんでしたw

とりあえず炎天下でしゃくっていましたが、アタリがあるわけもなく・・・

1時間ほどで納竿とし、アカイカ狙いで内浦の某有名漁港へ向かいました!

舐めてました・・・

まさかの満員御礼とは・・・

5時頃到着するとすでに多数の車、多数のエギンガーでほぼ投げるところがありません!

へたくそな自分は回りのプレッシャーで押しつぶされるのでwww

隣の漁港へ移動しました

こちらもかなり大勢の方がいたのですが、まずまずのポイントがなぜか空いており入ることが出来ました!

キャストして数投すると、クイクイとエギを触っている感触が・・・

針にはかかりませんでしたが、その後も積極的にアタックしてきてました!

足下までついてきているのが分かったので、しゃくってからのカーブフォールで明らかにラインが走ったところで合わせました!

上げてみると、小さいですがまずまずです!

その後も暗くなるまでは、アタリがあったり、足下までエギを追ってきたりで活性がとても高かったです!

(でも、へたくそな自分は釣れませんでしたw)

完全に暗くなるとアタリもなくなり、追ってもこなくなりました

場所を変えようか迷っていると、師匠が到着したのでまだしばらく粘ることに

すると再びアタリが出始めて、ぱたぱたぱたと5杯あがりました(笑)

これは、まずまずの大きさ(27cmくらい?)でした!

さすが師匠、釣れる時間帯が分かってらっしゃる!!

しかし、それも1時間ほどでまたなくなり、納竿の時間となったので自分は終了しました

ちょっとまだ渋い感じがしますし、去年はもう少し釣れた印象です

まー8月に入ればサイズも数もあがってくるのではないか、と思っています!

ちなみに今回の釣行で、ラインを新しくしたのでテストをしてました

今度時間があれば、僭越ながらインプレを書いてみようかなと思います(ナマイキな!!www)