2016年5月26日 シラスは爆釣なんだけどね・・・in志賀町

この日はたまたま定時で仕事が終わったので、さっそく釣行に向かいました!

 

20時30分ごろ到着すると、車は1台だけ・・・

平日でもたくさんアングラーさんがいると思っていたのでちょっとテンション上がりました!

ま、夜は雨が降る予報だったので仕方ないのかもしれませんが(笑)

 

早速気になっていたポイントでキャスト開始!

潮は前ほどではないけども流れていました

ノーマルのエギで10投ほどチェックしましたが、反応なし

 

貸し切り状態だったので、ポイントは選び放題!

墨跡が多くあった堤先端へ移動

ここも潮は流れていて、先端で流れがよれており、加えてベイトの姿も確認出来たので期待しながらキャスト開始!

ノーマルのエギ、シャローのエギでいろいろシャクリ方を変えながら、キャストを繰り返したのですがアタリはなし

最近覚えたサウンドジャークなるものを使ってみたのですが、反応はチーン・・・w

 

途中、雨に降られながら23時30分頃まで粘ったのですが、またしてもボーズということで納竿としました

雨が降るとイカは釣れない、と聞いたことあるんですがほんとなのかもしれませんね~

 

土曜日は家族でファミリーフィッシングに行くので、その時にもう1回狙ってみます!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:20時30分~23時30分

天候:曇り時々雨

風:無風

潮:中潮

釣果:ボーズ

補足:今回もエギを一つロスしました・・・

   またもや餌木猿・・・

   なんで高い餌木ばっかり無くすんですかね~

   帰りの車の中でずっと一人、なんで釣れないんだぁぁぁ!!!と叫んでいた

   ことは秘密ですwww

   と、あとメインのリールのドラグがなんかおかしいです

   なんか、最近ついていないことばっかりな気がしますw

   やはりお祓いにいかねばならんのですかね~(笑)