2016年1月16日凪の内浦は渋かった?in能登町

久しぶりにエギングに行ってきました!

と言っても、夕マズメのみの4時間ほどですが(笑)

目的の漁港に到着すると、風もなく海も穏やかな感じで釣れる感じが!

しかし、すでに結構な数のウキが並んでいて、うろうろしました(笑)

ようやく隙間を見つけてキャスト開始!

がっ!!!

3時間近くノーバイト・・・

時折、誰かが1杯上げるのですが、自分には全くヒットせず///orz///ズゥゥゥゥン

あまりにも釣れないので帰ろうと思い、最後のキャスト!

足下までしゃくってきて、中層で一旦とめると一瞬ティップにテンションがかかったような・・・

合わせてみると、まずまずのヤリイカでした!

その後もうちょっとがんばったのですが、あたりなし・・・

まあ、こんな日もあるかと漁港内を一通り打って帰ろうと移動開始!

これが良かったのか、普段あんまり釣れないところでキャストすると、30分ほどで4杯追加出来ました!!

これは30cmオーバーでしたね!

そこそこ引いて楽しかったです!(笑)

まだまだ釣れそうでしたが、翌日は早朝から所用があったため帰宅することにしましたρ(・ω・、)イジイジ

車まで戻り片付けていると、何度かお話しさせていただいたことがある方が、ちょうど今から始めるところだったので、情報提供しときました!(笑)

たくさん釣れてると良いんですが(^▽^;)

今年は仕事もプライベートもなぜか忙しくなってしまって、なかなか満足に釣行に行けませんが、後1回くらいは行くつもりです!

言い忘れましたが、アオリイカ狙いでやってましたが、アオリイカはノーフィッシュです(・ε・`*) ...

釣行情報

場所:能登町

時間:15時~19時

天候:曇り

風:北東

潮:小潮

釣果:ヤリイカ:5

補足:一応アオリイカを狙いましたが、ダメでした

入れ替わりで帰った人はチビアオリを数杯上げたようです

これから良い時間帯になるのは分かっていましたが、悔しい思いで帰りました

実際後から聞いたら、その後はかなり上がったようです

今週末は荒れそうですし、仕事もあり行けないですね・・・

ほんとまとまった時間が出来ると良いのですが・・・