2015年9月1日アオリイカ初釣行in大浜、内灘

少し前の話なので思い出しながら・・・

 

8月4週目新子が上がり始めると聞き、大浜へ

強風と雨のため30分ほどで撤収

ここまで来たついで、と思い内灘へ

数回キャストを繰り返すと3杯のアオリイカがついてきた

エギに興味は示すものの抱かせるに至らす

見えイカはあきらめ、再度キャストすると足下でヒット

おそらく先ほどからの見えイカだろう

胴長10cmほどのアオリイカ、今年初の(春の親イカは0杯(TmT)ウゥゥ・・・)アオリイカでしばし感動

まだ何杯かはいけそうだったが、時間がなく撤収する

とにかく今年初のアオリイカでかなり嬉しかった\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

釣行情報

場所:内灘

時間:16時~18時頃

天候:曇り時々雨

風:北東、強風

潮:中潮下げ

釣果:1杯(2015年通算1杯)

補足:写メは撮ったんですが、ピンぼけなので掲載なしm(o・ω・o)mゴメンヨ