秋イカ用ロッド

本当は秋イカ用に購入したわけではないのですが・・・w

 

それは!?

 

エバーグリーン NIMS-86L スラックマスター86

 

ですっ!!

 

もともと、お金も時間もないので秋イカから春イカ、ヤリイカ、アカイカとオールマイティに使える竿を探していて、何となくいいかな?と思い、酔った勢いでヤフオクで入札したら買えちゃったものですw

実際、オールシーズン使えるので、じっくり長時間集中して釣りをする時はダイワ エメラルダス EX AGS 88L/MーSMTを使用しますが、ランガンをしたりテンポ良く行きたい時はこちらを使用しています

秋イカ用と書いたのは、秋イカには3号メインですが3号のエギでも竿のしなりでかなりの遠投が効くので、秋には特に出番が多いです!

自分はスラックジャークを多用する釣り方はしませんが、それでも普通に全然使えます!

正直、一度売ろうと思いましたが結局思いとどまり、現在も使用しています

名竿には違いないと思いますので、今後も大切に使おうと思います!!