2016年6月29日 またもや風に悩まされて・・・in志賀町

すっかり忘れていたエギングダービーに出走するため、何とか親アオリを釣ろうと夕方から行って参りました!!

 

目指すは志賀町の有名漁港・・・ではなく、その近くの地磯です!

ポイントにつくと幸い誰もいなかったので、一番水深があるところでキャスト開始!

 

まずは底まで沈めて大きくシャクり、その後はスローなテンポで底付近を丁寧に探って行きました

扇状にキャストし、だいたい4投前後でエギをローテーションさせ、通常の沈降速度からシャロータイプまでだいたい20種類以上は投げたと思います

底付近を探っているので当然根掛かりがあり、2個もロストしました・・・

 

結局、アタリすらなく、だんだんテンションが下降・・・

ポイントを移動しようにも時間もあまりない・・・

で、せっかくなのでアジングをすることにしました(笑)

 

しかし、アジの姿もなくかかるのはカサゴかベラばかりw

ドラグをゆるゆるにしていたら、カサゴには2回ほど根に入られてジグをロストしてしまいました!www

 

f:id:hakusan245:20160704215853j:plain

20cmくらいですかね、これくらいが良く釣れました

 

一応、上がったカサゴで写真を撮って、再度気合いを入れ直しエギング再開!

 

再開したのですが、完全に日が落ちてもアタリもなく、少しぽつりと来たので納竿としました

 

最後まで、親アオリは釣れず今シーズンも終わりですね・・・

今年は県外遠征を計画しており、その時こそキロオーバーを釣り上げたいですね!!

7月はアジングをがんばろうかなーと思います!!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:16時~21時30分

天候:曇り

風:北東

潮:長潮

釣果:カサゴ 5匹くらいかな?

補足:潮はあんまり動いていなかったですね~

   7時ぐらいから動きだした感じです

   ベイトはよく見えました

   今年は結局釣れている場面にすら遭遇しませんでしたね・・・

   去年は隣で釣れていたりしたんですがねぇ~

   今年は釣れてるよ!って誰かが言ってたんですが、実感はないです

   ともかく、エギングダービーで優勝された方はおめでとうございます!

   釣れた人はみんなおめでとうございます!!