2016年5月29日 ついてない時は重なるもんさ・・・in志賀町

 

土曜日のファミリーフィッシングは、カサゴ祭りで自分は子供の対応に追われ、親アオリ所ではなかったので、割愛しますw

 

で、日曜日

子供会の行事を奥さんに代わってしっかりこなしたことで、釣行のお許しをいただけました!

小潮で期待薄でしたが、日中しっかり釣りが出来る機会はそうないのでウキウキしながら現場に到着!

駐車場には5~6台の車

停めるところがないかも?とか思っていたのに、少し拍子抜けでした(笑)

 

堤防に立つと、潮がいつもに比べてだいぶ緩い感じで流れていました

狙っていたポイントは空いていたので、早速入ってキャスト開始!

ノーマルのエギで水深と底の具合を探りながら、あっちこっちキャストしているとメバルや小魚がボイルしてました!

メバリングだったら、爆釣だったかもしれませんね(笑)

 

肝心のエギングですが、だいたいの水深と地形が分かったところで小休止

狙いは夕マズメなので、それまでのんびりと釣りをすることにしました

 

そうこうしているうちにだいぶローライトになり、本気モードへ!

※たいしたことないんですけどねww

 

5~10投して重さや動きの違うエギをローテーションさせながら、しゃくり方もゆっくりしゃくってみたり、バイオレンスジャーク並みに激しくしゃくってみたり、ドリフトさせてみたり、ただ引きも試してみました!

 

あたりませんw

まったく!!w

 

唯一、コツンと来たことがあり合わせてみたんですけど空振りでした

 

完全に日が落ち暗くなったところで雨が降り出しました

一旦車に戻りカッパを着て再開しよう、そう思い道具を片づけてクーラーボックスを持ち上げたところ、

 

カランカランカラン・・・・

 

何かが落ちる音?

よく見るとクーラーボックスをしめる留め具が外れ、海の藻屑に・・・

海を汚してすみません・・・

てか、蓋しまらないやん・・・

どうやって、持てばいいんや・・・

 

結局両手で抱えて車まで行きましたw

 

(クーラー、どうしよう・・・?)

 

と、思いながらカッパを着て別のポイントへ

 

ここは地形も水深も知っている所なので、気軽にフルキャスト

底付近まで沈めて、大シャクリ!

 

ガチッ!!!!

 

いきなり根掛かりしてしまいましたw

満潮潮止まりからの下げで、きっちりカウンしたんですがねー

しかも外そうと竿を煽ったら、プチンと切れちゃいましたw

最後の一個のハッスルナイト3.5号だったのにガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 

ついていないときは重なりますね・・・

 

結局、このエギロストと雨が少し強くなったところで心が折れ、納竿としました

 

またもやボーズ

もはや親アオリ、釣れる気がしません!!w

 

 

でも、釣りには行きますけどね!!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:14時30分~20時

天候:曇り後雨

風:東

潮:小潮

釣果:ボーズ

補足:自分の目の届く範囲で釣れている人はいませんでした

   実はもう一カ所目をつけている場所があるので、今度はそちらで狙ってみます

   ネット情報によると、今年好調なポイントがあるとか・・・

   ほんとかどうかはわかりませんけどねw

   それか竿抜け探して放浪するのもいいですね!

   ただ水深があるところで行きやすいところは限られてるんですけどね

   とりあえずまだまだ行きますよ-!!