2016年5月13日 アジ、メバルは釣れそうだけど、今日は親アオリin志賀町

 

今日は昼から定期検診があったので、半日お休みでした(笑)

検診が終わってからさっそく夕マズメ狙いで志賀町の某漁港まで行ってきました!

 

到着して漁港を見るとサビキ釣りの人や、エギンガーっぽい人が数人すでに入っていたので、邪魔にならないように端っこの方でキャスト開始!

 

キャスト開始数投で、着底しステイ

次にしゃくった時にすごく重い手応えがあり、

 

(ま、ま、まさか親アオリ!?)

 

と、一瞬思いましたが寄せてきても全く引きませんw

 

海藻か、もしかしたらタコかなー?と思い寄せてくると、巨大なナマコでしたw

30cmくらいはあったんじゃないかと思います!

ひきあげるのには苦労しました(笑)

もちろん、エギを外して海に帰しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 

今日は親アオリ狙いだと決めて何度もキャストを繰り返し、エギを交換し、とがんばっていたのですが、何せ風が冷たいw

ちょっと薄着過ぎましたねw

 

で、日が落ちるくらいで一旦車に戻り着込みました!

もとの場所に戻るのもつまらないかな、と思い近くの地磯へ

こちらにもいいポイントには人がいたので、ここで狙いをメバル

時間帯が良かったのか、数キャストでさっそくアタリがあり、17cmくらいのアジが上がりました!

 

その後も、メバルも上がったのですが、サイズが小さく全てリリース

 

完全に日が落ちたので、場所を変え別の漁港へ入ったのですが、赤潮があった影響なのか夜光虫が半端なく、ジグを引いてくると彗星が流れているように見える位でした(笑)

 

そうそうに見切りをつけ最初の漁港に戻ったのですが、なぜか根掛かりを連発しエギ3つロストしたところで、気力がなくなり納竿としました

 

お気に入りのエギだったのに・・・

餌木猿、高いんですよね・・・

 

今回は親アオリ狙いでしたが、アジ、メバル狙いなら数は行けたと思います

サイズは・・・(;´Д`A ```

来週は予定が詰まっていて、行けても夜2時間ほどかもしれませんが、がんばって行ってきます!!

 

釣行情報

場所:志賀町

時間:16時~22時

天候:晴れ

風:東

潮:小潮

釣果:メバル・アジ そこそこ

補足:携帯を車に忘れて写メはありません

   ヤリイカでもコウイカでもいいから釣りたかった・・・

   平日仕事終わりに行こうかなw

   と、考えてたら奥さんにしかられました・・・

   次こそ釣り上げたいですね!!